見出し画像

4月23日(火)金沢競馬4・7・10・11R予想

おはようございます。おつかれさまです。
金沢競馬4・7・10・11Rの予想になります。
取消などあれば対応します。できる限り。

4R
◎⑦ヒロノホマレボシ
○④ミラコロショーマ
▲②フロンテイラ
△⑤サフランルーラー
◎は⑦ヒロノホマレボシ。前走の勝ち馬は続くC1も連勝しましたから、相手が悪かっただけ。インをグイグイ追い上げた内容は、ようやくこの馬本来のパフォーマンスに近づいてきた感触がありました。ここは相手緩和。

7R
◎⑧シュプール
○⑨ネモフィラ
▲⑥トゥワイス
△③⑦②
⑧シュプールに◎。前走は勝ち馬が強すぎただけで、その勝ち馬を徹底マークしたぶん、後続勢に差された形。割を食ったと言える一戦でしたが、勝ち馬の次に強いレースをしたのは、間違いなくこの馬でしょう。さらに先行意識が強い中島騎手を背に今度は押し切りが狙えそう。

10R
◎④ルビースター
○⑤ディモールト
▲①スリーマイトコーズ
④ルビースターは逃げる形でB1を2勝。最近は自分の競馬に持ち込めていませんが、今回は逃げ馬不在のメンバー。そしてかなり負荷を強めた中間の動きを見ると、そろそろスイッチが入ってきた印象。鞍上も中島騎手へスイッチ。ここは逃げの手があるとみます。

11R
◎③サジェス
○⑥フォルベルール
▲①ロジローズ
③サジェスは金沢在籍時4戦4勝。その後JRAへ戻って芝中長距離で3勝クラスまで出世しました。まだ6歳ですし、まだまだもうひと花がある馬。調教時計もいいですし、当然ダートもOK。ここは力の違いを見せられそう。
⑥フォルベルールは南関重賞で着も拾っていた馬。鞍上に吉原騎手を迎えて何としても…という執念を感じますね。単穴はすんなり行けた時の①ロジローズ。


「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。