見出し画像

4月23日(火)名古屋競馬3・10・12R予想

おつかれさまです。
名古屋競馬3・10・12Rの予想になります。

3R
◎⑫クリプティクコード
○⑪アキノイロクサ
▲⑤ラコンチャ
△④⑩⑦
⑫クリプティクコードの単騎が濃厚。前走時計39秒8で走れば勝ち負けになる相手関係。⑪アキノイロクサは少しずつ相手が上がってきましたが、前走は4角先頭から39秒4。まだイケる。外枠勢に動きがあればインで脚が溜まる⑤ラコンチャにも要注意。

10R
◎①シトロンヴェール
○④ストレンジャー
▲⑤ダイシンカーリー
①シトロンヴェールは栗東CWで速い時計が出る馬。全4戦は1800mでしたが、父リアルインパクトからも適性距離はこのあたり。大型馬で最内枠克服が鍵となりますが、囲まれるようなこともないとみて◎。
④ストレンジャーは新馬3着の好素材。横山典騎手が乗りに来たと見れば、勝ちに来たとも言えますね。決定的なダート適性がない限りは大丈夫かなと思います。
⑤ダイシンカーリーはそれほど調教では動きませんが、キズナ×ブライアンズタイムなら実戦型と見て良さそう。前に行く脚はありますから、すんなり先行なら粘り込み。
ここは3頭での決着と見ているので、馬連ボックスで。マイナスはないはず。

12R
◎⑦コウイチ
○⑩サンマルエンパイア
▲④ミヤビデロス
△⑧⑨⑥
2走前逃げて快勝の⑨リアルモンスターの積極策があると苦しくなりますが、この並びなら単騎で行けそうな⑦コウイチに◎。1700mでの勝ち星もありますが、JRA時は1000~1200mが主戦場だった馬。距離短縮は間違いなく好材料となります。東海ブレイクがありそうな室騎手が騎乗。


「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。