プロフィ

2月28日(木)園田競馬11R予想

某競馬専門紙の穴担当です。

園田9Rも人気馬③着だったので復調とまでは行きませんが、ちょっとだけ悪い流れを断ち切ったと思い込んで最終行きます。結構頑張って予想しました笑

1870mはスタートから計6回ものコーナーを回る一戦。ペースが緩むことが多く、当然ながら逃げ~先行馬が有利になります。加えて今の園田は行ったもん勝ちの馬場。ここも前付できる馬から入ります。

本命は③番マイネルエーポス

大外⑨番リバプールタウンが外から先手を奪いそうですが、それまでにかなりの脚を使わされる可能性も。そうなると最後に余力がなくなることも考えられます。軸は無理なく経済コースを通れる馬ということで、この馬を抜擢。前走はポンと好発を決めての先行策。1400mでは周りが速く追走に苦しみますが、1700~1870mなら自分の形に持ち込めます。ここは内の2頭も差し馬ですし、リバプールが強引に行けば楽な2~3番手。リバプールが控えるようなら楽な単騎ハナと、いずれにしてもレースの組み立てが容易であることも魅力です。相手は①②⑤⑧⑨番と人気どころになりますから、一番の利のいい馬券は複勝だと思います。


「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。