プロフィール写真

【無料公開】無観客レースで新聞売れないので、ボートレース予想を無料公開!~3月7日とこなめ初日~

ボートレース場は、ただいま無観客で絶賛開催中です!その影響で、ボートレース専門紙『とこなめ情報』も販売休止。

新聞が売れないので、こちらで限定的にレース情報と予想を無料公開いたします。是非この機会に、ご一読ください。

3月7日 ニッカン・コム杯~とこなめ巧者決定戦~【初日】~ドリーム戦~


1R【一発注意】海老澤の機力平凡。本命は森林の先攻め。機力いい中渡の一発も注意!

枠/選手/モーター(勝率)評価/当地勝率(回数)/V
①海老澤泰 07(26%) △ 6.22(27走)
②森林太  46(44%) 〇 4.35(34走)
③中渡修作 11(57%) ◎ 6.05(21走)
④樫葉次郎 56(20%) 〇 4.00(22走)
⑤下田哲也 13(28%) 〇 5.53(38走)
⑥小池修平 05(37%) 〇 6.92(26走)①
※当地成績は過去3年間のデータ

<予想>
進入:123546

◎本命:②森林
〇対抗:③中渡
△連下:①海老澤、⑥小池

二連単:②=③
三連単:②=③-①⑥
    ②-①-③⑥
    ②-⑥-①③

穴狙い:⑥=③、⑥-⑤

<選手談話>
海老澤泰行「エンジンは一通りやり直す。ぺラは叩き変えた」
森林太「ぺラはすぐに叩いた。下がることはない。手前も悪くない」
中渡修作「S特訓は普通ぐらいの感じ。出ていくようなことはない」
樫葉次郎「パワーを感じなかった。伸びもなかった。一通り点検する」
下田哲也「良くなかった。全体に良くない。整備はせずにぺラをやる」
小池修平「伸びでついていけたし、握り込みも良かった」


2R【混戦模様】高濱がコース動く。実力重視で石橋、横澤が本線も混戦ムード!

枠/選手/モーター(勝率)評価/当地勝率(出走)/V
①井川大作 39(34%) 〇 5.89(37走)
②石橋道友 22(50%) 〇 6.38(8走)
③横澤剛治 52(39%) 〇 5.88(34走)
④吉田光  55(26%) 〇 5.21(14走)
⑤植田太一 37(26%) 〇 5.83(12走)
⑥高濱芳久 08(36%) 〇 5.96(49走)①
※当地成績は過去3年間のデータ

<予想>
進入:123654

◎本命:②石橋
〇対抗:③横澤、⑥高濱
△連下:⑤植田

二連単:②=③⑥
三連単:②=③-⑤⑥
    ②=⑥-③⑤
    ②-⑤-③⑥

穴狙い:⑥=⑤、⑥-④

<選手談話>
井川大作「回い過ぎで合ってない。特訓は竹村くんに伸びられた」
石橋道友「勝率50%なので悪くないと思う。常滑は久々でイメージない」
横澤剛治「下がることはないけど、エンジンはどうかなって感じ」
吉田光「下がることはないけど、行き足に重たさがある」
植田太一「悪くはなかった。今のところ違和感もない」
高濱芳久「前検は分からなかった。とりあえず、そのまま乗った」


3R【逃げ期待】機力はいい竹村の逃げが軸。次位争い混戦。内寄り生かす中島か。

枠/選手/モーター(勝率)評価/当地勝率(出走)/V
①竹村祥司 17(45%) ◎ 4.74(39走)
②中島友和 24(36%) 〇 5.33(40走)
③二橋学  15(28%) 〇 5.21(47走)
④宮内直哉 06(36%) 〇 3.64(14走)
⑤鈴木賢一 34(35%) 〇 4.94(48走)
⑥郷原章平 04(23%) 〇 6.38(16走)
※当地成績は過去3年間のデータ

<予想>
進入:123546

◎本命:①竹村
〇対抗:②中島
△連下:③二橋、⑥郷原

二連単:①=②
三連単:①=②-③⑥
    ①-③-②⑥
    ①-⑥-②③

穴狙い:⑤=⑥、⑤-④

<選手談話>
竹村祥司「伸び型でぺラで好みじゃない。道中は厳しいかも」
中島友和「下がることはなかった。極端に悪い感じはしない」
二橋学「乗りづらい。S特訓は下がることないけど、レース足が問題」
宮内直哉「足は普通。一人で乗ってる感じは悪くない」
鈴木賢一「班の中でも似たような感じ。このままいってみる」
郷原章平「ぺラは7割ぐらい叩いた。直線は少し弱い気がした」


4R【内枠優勢】枠有利に眞田が逃げ態勢へ。山田は機力心配。機力なら山本!

枠/選手/モーター(勝率)評価/当地勝率(出走)/V
①眞田英二 45(24%) 〇 4.63(32走)
②森照夫  16(22%) △ 6.13(15走)
③安田政彦 02(30%) △ 6.47(32走)
④石田貴洋 09(32%) 〇 2.94(18走)
⑤山本稔太 44(38%) ◎ 3.11(27走)
⑥山田康二 51(21%) 〇 8.33(24走)①
※当地成績は過去3年間のデータ

<予想>
進入:123654

◎本命:①眞田
〇対抗:③安田、⑥山田
△連下:⑤山本

二連単:①=③⑥
三連単:①=③-⑤⑥
    ①=⑥-③⑤
    ①-⑤-③⑥

穴狙い:⑥=①、⑥-③

<選手談話>
眞田英二「良くなさそう。出足はマシだけど、伸びが物足りない」
森照夫「回り過ぎで起こしから泣いた。ぺラは叩くので参考外」
安田政彦「スローからは悪くないけど、ダッシュだと伸びられる感じ」
石田貴洋「分からないけど、悪い感じはしない。起こしは重たい」
山本稔太朗「伸び寄りだけど、パワーはある感じがした」
山田康二「エンジン勝率ほど悪くない。Sする時の手前が重たい」


5R【主力中心】イン手堅い吉村が中心。機力悪くない別府が対抗。下田も差し次位争いへ!

枠/選手/モーター(勝率)評価/当地勝率(出走)/V
①吉村正明 35(35%) 〇 6.26(23走)
②下田哲也 13(28%) 〇 5.53(38走)
③別府昌樹 53(48%) ◎ 5.43(30走)
④伯母芳恒 31(17%) 〇 5.69(35走)
⑤米田隆弘 18(29%) 〇 4.53(34走)
⑥鈴木茂高 27(40%) 〇 5.13(76走)
※当地成績は過去3年間のデータ

<予想>
進入:123546

◎本命:①吉村
〇対抗:③別府
△連下:②下田、④伯母

二連単:①=③
三連単:①=③-②④
    ①-②-③④
    ①-④-③②

穴狙い:③=⑥、③-④

<選手談話>
吉村正明「違和感はない。でも出ている感じもしない」
下田哲也「良くなかった。全体に良くない。整備はせずにぺラをやる」
別府昌樹「Sは届いていた。ぺラは片面だけ叩いた」
伯母芳恒「今のままではレースに参加できるか不安。ぺラからやる」
米田隆弘「ごく普通の感じ。このままでもいけそう」
鈴木茂高「回転は上がっている。ぺラの微調整」


6R【実力拮抗】イン吉田に逃げ切る足はある。木村が外止めて追走へ。石田がさばきで浮上!

枠/選手/モーター(勝率)評価/当地勝率(出走)/V
①吉田光  55(26%) 〇 5.21(14走)
②木村亮太 32(27%) 〇 5.19(32走)
③清水攻二 26(44%) 〇 6.10(42走)
④山下流心 58(47%) 〇 6.86(7走)
⑤前田光昭 40(25%) 〇 6.25(8走)
⑥石田政吾 50(35%) 〇 5.66(41走)
※当地成績は過去3年間のデータ

<予想>
進入:123546

◎本命:①吉田
〇対抗:②木村、⑥石田
△連下:③清水

二連単:①=②⑥
三連単:①=②-③⑥
    ①=⑥-②③
    ①-③-②⑥

穴狙い:②=④、②-⑤

<選手談話>
吉田光「下がることはないけど、行き足に重たさがある」
木村亮太「比較は分からないけど、下がることはない」
清水攻二「行き足がなくて出足も良くない。これが優勝エンジンって感じ」
山下流心「足は普通。回転は上がっていない」
前田光昭「進んでいない。班では井川くんと一緒。竹村くんには放された」
石田政吾「出ることもなければ、下がることもない。握り込みが不安定」


7R【主力中心】森野と岩瀬の争いが中心!外の3人も侮れない気配。展開次第では混戦!

枠/選手/モーター(勝率)評価/当地勝率(出走)/V
①森野正弘 59(45%) 〇 6.43(23走)①
②大山大我 03(22%) 〇 3.40(15走)
③岩瀬裕亮 12(42%) ◎ 7.50(117走)①
④上田隆章 57(27%) 〇 5.59(37走)
⑤中渡修作 11(57%) ◎ 6.05(21走)
⑥津留浩一 23(25%) 〇 0.00(0走)
※当地成績は過去3年間のデータ

<予想>
進入:123546

◎本命:①森野
〇対抗:③岩瀬、
△連下:④上田、⑤中渡

二連単:①=③
三連単:①=③-④⑤
    ①-④-③⑤
    ①-⑤-③④

穴狙い:④=⑥、④-⑤

<選手談話>
森野正弘「下がることはないけど、エンジン勝率ほどの力は感じない」
大山大我「エンジン勝率よりはいい感じ。違和感もなかった」
岩瀬裕亮「めちゃくちゃいい事はない。郷原さんより少し伸びた」
上田隆章「はっきり分からなかった。前の人が出ていたなら、このまま」
中渡修作「S特訓は普通ぐらいの感じ。出ていくようなことはない」
津留浩一郎「悪い感じはしない。Sがバラついていた。そこが気になる」


8R【波乱あり】実績高い柳沢が本命。二橋も先マイ集中。森林と小川が展開切り込む!

枠/選手/モーター(勝率)評価/当地勝率(出走)/V
①二橋学  15(28%) 〇 5.21(47走)
②石田貴洋 09(32%) 〇 2.94(18走)
③柳沢一  48(30%) 〇 7.35(124走)②
④井川大作 39(34%) 〇 5.89(37走)
⑤森林太  46(44%) 〇 4.35(34走)
⑥小川晃司 21(23%) 〇 4.88(16走)
※当地成績は過去3年間のデータ

<予想>
進入:123546

◎本命:③柳沢一
〇対抗:①二橋学、
△連下:⑤森林太、⑥小川晃

二連単:③=①
三連単:③=①-⑤⑥
    ③-⑤-①⑥
    ③-⑥-①⑤

穴狙い:⑤=⑥、⑤-①

<選手談話>
二橋学「乗りづらい。S特訓は下がることないけど、レース足が問題」
石田貴洋「分からないけど、悪い感じはしない。起こしは重たい」
柳沢一「数字ほど悪くない。しっかり調整を合わせれば大丈夫」
井川大作「回い過ぎで合ってない。特訓は竹村くんに伸びられた」
森林太「ぺラはすぐに叩いた。下がることはない。手前も悪くない」
小川晃司「前検のSは届いていた。回り足を求めてぺラ調整する」


9R【イン中心】決め手に欠くがイン横澤が中心!米田に差し続ける足。外3人も互角!

枠/選手/モーター(勝率)評価/当地勝率(出走)/V
①横澤剛治 52(39%) 〇 5.88(34走)
②米田隆弘 18(29%) 〇 4.53(34走)
③海老澤泰 07(26%) △ 6.22(27走)
④眞田英二 45(24%) 〇 4.63(32走)
⑤下河誉史 60(27%) 〇 5.09(22走)
⑥中島友和 24(36%) 〇 5.33(40走)
※当地成績は過去3年間のデータ

<予想>
進入:123546

◎本命:①横澤
〇対抗:②米田
△連下:④眞田、⑥中島

二連単:①=②
三連単:①=②-④⑥
    ①-④-②⑥
    ①-⑥-②④

穴狙い:②=④、②-⑥

<選手談話>
横澤剛治「下がることはないけど、エンジンはどうかなって感じ」
米田隆弘「ごく普通の感じ。このままでもいけそう」
海老澤泰行「エンジンは一通りやり直す。ぺラは叩き変えた」
眞田英二「良くなさそう。出足はマシだけど、伸びが物足りない」
下河誉史「大したことはない。重たいし、もう少しぺラ調整する」
中島友和「下がることはなかった。極端に悪い感じはしない」


10R【イン信頼】戦える足の石橋が押し切る。機力いい別府と竹村が次位争いへ。樫葉も連狙う!

枠/選手/モーター(勝率)評価/当地勝率(出走)/V
①石橋道友 22(50%) 〇 6.38(8走)
②別府昌樹 53(48%) ◎ 5.43(30走)
③森照夫  16(22%) △ 6.13(15走)
④竹村祥司 17(45%) ◎ 4.74(39走)
⑤樫葉次郎 56(20%) 〇 4.00(22走)
⑥前田光昭 40(25%) 〇 6.25(8走)
※当地成績は過去3年間のデータ

<予想>
進入:123546

◎本命:①石橋
〇対抗:②別府
△連下:④竹村、⑤樫葉

二連単:①=②
三連単:①=②-④⑤
    ①-④-②⑤
    ①-⑤-②④

穴狙い:②=④、②-⑥

<選手談話>
石橋道友「勝率50%なので悪くないと思う。常滑は久々でイメージない」
別府昌樹「Sは届いていた。ぺラは片面だけ叩いた」
森照夫「回り過ぎで起こしから泣いた。ぺラは叩くので参考外」
竹村祥司「伸び型でぺラで好みじゃない。道中は厳しいかも」
樫葉次郎「パワーを感じなかった。伸びもなかった。一通り点検する」
前田光昭「進んでいない。班では井川くんと一緒。竹村くんには放された」


11R【激戦必至】安田は機力不安もインなら逃げる。一発あるなら高濱か。上田の先攻めも注意!

枠/選手/モーター(勝率)評価/当地勝率(出走)/V
①安田政彦 02(30%) △ 6.47(32走)
②上田隆章 57(27%) 〇 5.59(37走)
③高濱芳久 08(36%) 〇 5.96(49走)①
④鈴木賢一 34(35%) 〇 4.94(48走)
⑤伯母芳恒 31(17%) 〇 5.69(35走)
⑥清水攻二 26(44%) 〇 6.10(42走)
※当地成績は過去3年間のデータ

<予想>
進入:123546

◎本命:①安田
〇対抗:③高濱
△連下:⑤伯母、②上田

二連単:①=③
三連単:①=③-②⑤
    ①-⑤-②③
    ①-②-③⑤

穴狙い:②=③、③-⑤

<選手談話>
安田政彦「スローからは悪くないけど、ダッシュだと伸びられる感じ」
上田隆章「はっきり分からなかった。前の人が出ていたなら、このまま」
高濱芳久「前検は分からなかった。とりあえず、そのまま乗った」
鈴木賢一「班の中でも似たような感じ。このままいってみる」
伯母芳恒「今のままではレースに参加できるか不安。ぺラからやる」
清水攻二「行き足がなくて出足も良くない。これが優勝エンジンって感じ」


12R【実力拮抗】柳沢がインなら中心も不安はある。機力悪くない石田と岩瀬に注意したい!

枠/選手/モーター(勝率)評価/当地勝率(出走)/V
①柳沢一  48(30%) 〇 7.35(124走)②
②石田政吾 50(35%) 〇 5.66(41走)
③山田康二 51(21%) 〇 8.33(24走)①
④吉村正明 35(35%) 〇 6.26(23走)
⑤郷原章平 04(23%) 〇 6.38(16走)
⑥岩瀬裕亮 12(42%) ◎ 7.50(117走)①
※当地成績は過去3年間のデータ

<予想>
進入:123546

◎本命:①柳沢
〇対抗:②石田、
△連下:③山田、⑥岩瀬

二連単:①=②
三連単:①=②-③⑥
    ①-③-②⑥
    ①-⑥-②③

穴狙い:②=⑥、②-④

<選手談話>
柳沢一「数字ほど悪くない。しっかり調整を合わせれば大丈夫」
石田政吾「出ることもなければ、下がることもない。握り込みが不安定」
山田康二「エンジン勝率ほど悪くない。Sする時の手前が重たい」
吉村正明「違和感はない。でも出ている感じはしない」
郷原章平「ぺラは7割ぐらい叩いた。直線は少し弱い気がした」
岩瀬裕亮「めちゃくちゃいい事はない。郷原さんより少し伸びた」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?