プロフィール写真

【無料公開】無観客レースで新聞売れないので、ボートレース予想を無料公開!~3月10日とこなめ最終日~

ボートレース場は、ただいま無観客で絶賛開催中です!その影響で、ボートレース専門紙『とこなめ情報』も販売休止。

新聞が売れないので、こちらで限定的にレース情報と予想を無料公開いたします。是非この機会に、ご一読ください。

3月10日 ニッカン・コム杯~とこなめ巧者決定戦~ 【最終日】優勝戦


1R【イン中心】機力悪くない①中渡が逃げ狙う。②二橋が差し追走。新人の⑥山本にもチャンスはある!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①中渡修作 11(57%) 〇 0.20 (3.2)
②二橋学  15(28%) 〇 0.19 (4.4)
③吉田光  55(26%) △ 0.24 (4.2)
④木村亮太 32(27%) △ 0.22 (4.8)
⑤森照夫  16(22%) △ 0.20 (4.3)
⑥山本稔太 44(38%) 〇 0.16 (2.8)

<予想>
進入:123456

◎本命:①中渡
〇対抗:②二橋
△連下:③吉田、⑥山本

二連単:①=②
三連単:①=②-③⑥
    ①-③-②⑥
    ①-⑥-②③

穴狙い:③=⑥、③-④

<選手談話>
中渡修作「レース失敗しているけど、足はしっかりしている」
二橋学「後ろを走っても乗ってる感じは悪くなかった。足は普通ぐらい」
吉田光「足が良くなると乗り心地が悪い。バランス取りたいけど一長一短」
木村亮太「全体に少し弱い感じ。スリットもいい人とは違う」
森照夫「初日に比べたら伸びもついていくようになった」
山本稔太朗「回り足は悪くないと思う。伸びはいい人にはやられる」


2R【逃げ期待】機力悪くない①山下が逃げ狙う。②海老澤が外止て差し。戦える足の⑤津留が連絡む!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①山下流心 58(47%) 〇 0.16 (3.3)
②海老澤泰 07(26%) △ 0.17 (2.8)
③井川大作 39(34%) 〇 0.21 (3.8)
④大澤誠也 54(27%) △ 途中追加
⑤津留浩一 23(25%) 〇 0.17 (2.4)
⑥小川晃司 21(23%) 〇 0.16 (3.8)

<予想>
進入:123546

◎本命:①山下
〇対抗:②海老
△連下:③井川、⑤津留

二連単:①=②
三連単:①=②-③⑤
    ①-⑤-②③
    ①-③-②⑤

穴狙い:⑤=③、⑤-①

<選手談話>
山下流心「回転不足。回ってないと足は大したことない」
海老澤泰行「エンジンは全部やり直して、聞いてたほど悪くない」
井川大作「3日目は調整を外していた。後半は回り過ぎ。合えば普通」
大澤誠也「足は普通。山本稔太郎と合わせて一緒ぐらい」
津留浩一郎「調整は何もやってないけど、全体に少しずつ足はいい」
小川晃司「着順は度返しで足は悪くない。次の人が乗ってもいいと思う」


3R【一撃期待】⑥下河のコース取りが気になるが、どちらにせよ強伸び⑤竹村の一撃が軸。③石橋の先攻めが相手!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①大山大我 03(22%) △ 0.22 (5.3)
②森林太  46(44%) △ 0.21 (4.8)
③石橋道友 22(50%) 〇 0.14 (3.3)
④宮内直哉 06(36%) 〇 0.26 (4.8)
⑤竹村祥司 17(45%) ◎ 0.15 (1.8)
⑥下河誉史 60(27%) △ 0.23 (4.5)

<予想>
進入:123564

◎本命:⑤竹村
〇対抗:③石橋、
△連下:②森林、⑥下河

二連単:⑤=③
三連単:⑤=③-②⑥
    ⑤-②-③⑥
    ⑤-⑥-②③

穴狙い:⑤=④、③-④

<選手談話>
大山大我「伸びが弱い。天候も良くなって、さらに悪くなっている」
森林太「どの形にぺラ叩いても動きは同じ。勝率ほどじゃない」
石橋道友「道中で振りこんだし、ぺラ合ってない。回転不足だと思う」
宮内直哉「直線は普通ぐらい。かかりや伸びへのつながりが悪い」
竹村祥司「エンジンは出ているけど、ターン技量が直らない。足は十分」
下河誉史「足はともかくレースは出来る。エンジンが良くない」


4R【イン有利】①眞田がイン有利に逃げ切る。S踏み込む②小池も壁になる。④鈴木が自在に攻めて!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①眞田英二 45(24%) 〇 0.20 (4.5)
②小池修平 05(37%) 〇 0.20 (2.8)
③石田貴洋 09(32%) 〇 0.19 (3.7)
④鈴木茂高 27(40%) 〇 0.19 (4.2)
⑤中島友和 24(36%) 〇 0.18 (2.4)
⑥下田哲也 13(28%) △ 0.18 (2.4)

<予想>
進入:123456

◎本命:①眞田
〇対抗:②小池、
△連下:④鈴木、⑤中島

二連単:①=②
三連単:①=②-④⑤
    ①-④-②⑤
    ①-⑤-②④

穴狙い:②=③、④-③

<選手談話>
眞田英二「勝率思えば悪くない。回った後は少し弱いけど中堅はある」
小池修平「ぺラやって3日目からターンしやすくなっている」
石田貴洋「回り足は少し弱いけど、伸びはいいと思う」
鈴木茂高「成績ほど足は悪くないけど、準優はぺラ失敗した」
中島友和「大したことない。中堅あるかないか。乗り心地はいい」
下田哲也「足はしっくり来てない。方向性も掴めていない」


5R【主力中心】精彩欠く①柳沢が逃げて巻き返し狙う。F後も⑤吉村の差しが相手か。⑥上田も戦える足はある!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①柳沢一  48(30%) △ 0.16 (3.7)
②吉田光  55(26%) △ 0.24 (4.2)
③米田隆弘 18(29%) 〇 0.17 (3.6)
④山本稔太 44(38%) 〇 0.16 (2.8)
⑤吉村正明 35(35%) 〇 0.19 (4.6)
⑥上田隆章 57(27%) 〇 0.16 (2.8)

<予想>
進入:123564

◎本命:①柳沢
〇対抗:⑤吉村
△連下:③米田、⑥上田

二連単:①=⑤
三連単:①=⑤-③⑥
    ①=③-⑤⑥
    ①-⑥-③⑤

穴狙い:③=②、③-⑥

<選手談話>
柳沢一「伸びは少し弱いけど、スムーズになっている。何かつかめた」
吉田光「足が良くなると乗り心地が悪い。バランス取りたいけど一長一短」
米田隆弘「調整していったけど、また戻して乗る。何もないことはない」
山本稔太朗「回り足は悪くないと思う。伸びはいい人にはやられる」
吉村正明「S踏み込んでいった。仕方ないです…」
上田隆章「1走目はぺラ失敗。2走目から足は悪くない。中堅以上はある」


6R【三つ巴】機力いい①植田と、戦える足の②別府。カドから一撃狙う④鈴木の三つ巴。③山下も展開突ける足はある!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①植田太一 37(26%) ◎ 0.17 (2.8)
②別府昌樹 53(48%) 〇 0.20 (3.3)
③山下流心 58(47%) 〇 0.16 (3.3)
④鈴木賢一 34(35%) ◎ 0.18 (2.7)
⑤大澤誠也 54(27%) △ 途中追加
⑥伯母芳恒 31(17%) △ 0.21 (3.4)

<予想>
進入:123456

◎本命:①植田
〇対抗:②別府、
△連下:③山下、④鈴木

二連単:①=②
三連単:①=②-③④
    ①-②-②④
    ①-④-②③

穴狙い:②=④、②-⑥

<選手談話>
植田太一「行き足がいいので、全体に悪くない」
別府昌樹「足は悪くない。レースは出来る」
山下流心「回転不足。回ってないと足は大したことない」
鈴木賢一「足は変わらずいい。伸びがいいけど、出足も悪くないと思う」
大澤誠也「足は普通。山本稔太郎と合わせて一緒ぐらい」
伯母芳恒「伸び型っぽい感じにぺラ叩いて下がらない。競ると弱い」


7R【イン不安】①森は気配上向くも足は平凡!戦える足に上昇した②山田が自在戦が本命。穴なら④前田の突き抜け!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①森照夫  16(22%) △ 0.20 (4.3)
②山田康二 51(21%) 〇 0.15 (3.3)
③大山大我 03(22%) △ 0.22 (5.3)
④前田光昭 40(25%) ○ 0.15 (2.7)
⑤二橋学  15(28%) 〇 0.19 (4.4)
⑥宮内直哉 06(36%) 〇 0.26 (4.8)

<予想>
進入:123456

◎本命:②山田
〇対抗:④前田
△連下:①森、⑤二橋

二連単:②=④
三連単:②=④-①⑤
    ②-①-④⑤
    ②-⑤-①④

穴狙い:④=⑤、④-⑥

<選手談話>
森照夫「初日に比べたら伸びもついていくようになった」
山田康二「準優はレースできた。仕上がるのが少し遅かった」
大山大我「伸びが弱い。天候も良くなって、さらに悪くなっている」
前田光昭「前半はぺラ失敗。準優は乗れる感じはあったけど、レース失敗」
二橋学「後ろを走っても乗ってる感じは悪くない。足は普通ぐらい」
宮内直哉「直線は普通ぐらい。かかりや伸びへのつながりが悪い」


8R【内枠有利】S踏み込み①郷原の逃げが優勢。②鈴木が的確に差して続く。③中渡が握って応戦!戦える雰囲気の④石田も穴注意!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①郷原章平 04(23%) 〇 0.16 (4.3)
②鈴木茂高 27(40%) 〇 0.19 (4.2)
③中渡修作 11(57%) 〇 0.20 (3.2)
④石田貴洋 09(32%) 〇 0.19 (3.7)
⑤海老澤泰 07(26%) △ 0.17 (2.8)
⑥森林太  46(44%) △ 0.21 (4.8)

<予想>
進入:123456

◎本命:①郷原
〇対抗:②鈴木
△連下:③中渡、④石田

二連単:①=②
三連単:①=②-③④
    ①=③-②④
    ①-④-②③

穴狙い:④=②、④-③

<選手談話>
郷原章平「回ってから進んでない。乗りやすいだけ」
鈴木茂高「成績ほど足は悪くないけど、準優はぺラ失敗した」
中渡修作「レース失敗しているけど、足はしっかりしている」
石田貴洋「回り足は少し弱いけど、伸びはいいと思う」
海老澤泰行「エンジンは全部やり直して、聞いてたほど悪くない」
森林太「どの形にぺラ叩いても動きは同じ。勝率ほどじゃない」


9R【混戦模様】①中島が枠有利に押し切るか、④石橋がカドから果敢に攻める。⑥吉村も差して圏内!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①中島友和 24(36%) 〇 0.18 (2.4)
②井川大作 39(34%) 〇 0.21 (3.8)
③木村亮太 32(27%) △ 0.22 (4.8)
④石橋道友 22(50%) 〇 0.14 (3.3)
⑤小川晃司 21(23%) 〇 0.16 (3.8)
⑥吉村正明 35(35%) 〇 0.19 (4.6)

<予想>
進入:123465

◎本命:①中島
〇対抗:④石橋
△連下:②井川、⑥吉村

二連単:①=④
三連単:①=④-②⑥
    ①=②-④⑥
    ①-⑥-②④

穴狙い:④=⑤、④-③

<選手談話>
中島友和「大したことない。中堅あるかないか。乗り心地はいい」
井川大作「3日目は調整を外していた。後半は回り過ぎ。合えば普通」
木村亮太「全体に少し弱い感じ。スリットもいい人とは違う」
石橋道友「道中で振りこんだし、ぺラ合ってない。回転不足だと思う」
小川晃司「着順は度返しで足は悪くない。次の人が乗ってもいいと思う」
吉村正明「S踏み込んでいった。仕方ないです…」


10R【実力拮抗】混戦カードも機力いい①前田のイン逃げ中心。②津留の差し切りも注意したい。⑥植田も大外から食い込める足がある!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①前田光昭 40(25%) ○ 0.15 (2.7)
②津留浩一 23(25%) 〇 0.17 (2.4)
③柳沢一  48(30%) △ 0.16 (3.7)
④眞田英二 45(24%) 〇 0.20 (4.5)
⑤米田隆弘 18(29%) 〇 0.17 (3.6)
⑥植田太一 37(26%) ◎ 0.17 (2.8)

<予想>
進入:123456

◎本命:①前田
〇対抗:②津留、
△連下:③柳沢、④眞田

二連単:①=②
三連単:①=②-③④
    ①-③-②④
    ①-④-②③

穴狙い:④=⑥、②-⑥

<選手談話>
前田光昭「前半はぺラ失敗。準優は乗れる感じはあったけど、レース失敗」
津留浩一郎「調整は何もやっていないけど、全体に少しずつ足はいい」
柳沢一「伸びは少し弱いけど、スムーズになっている。何かつかめた」
眞田英二「勝率思えば悪くない。回った後は少し弱いけど中堅はある」
米田隆弘「調整していったけど、また戻して乗る。何もないことはない」
植田太一「行き足がいいので、全体に悪くない」


11R【激戦必至】気配上向く①山田が逃げ切るか。②竹村は2コース戦だと威力は半減しそう。④別府が展開を狙って突き抜ける!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①山田康二 51(21%) 〇 0.15 (3.3)
②竹村祥司 17(45%) ◎ 0.15 (1.8)
③郷原章平 04(23%) 〇 0.16 (4.3)
④別府昌樹 53(48%) 〇 0.20 (3.3)
⑤鈴木賢一 34(35%) ◎ 0.18 (2.7)
⑥小池修平 05(37%) 〇 0.20 (2.8)

<予想>
進入:123456

◎本命:①山田
〇対抗:④別府
△連下:②竹村、③郷原

二連単:①=④
三連単:①=④-②③
    ①-②-③④
    ①-③-②④

穴狙い:④=⑥、④-③

<選手談話>
山田康二「準優はレースできた。仕上がるのが少し遅かった」
竹村祥司「エンジンは出ているけど、ターン技量が直らない。足は十分」
郷原章平「回ってから進んでいない。乗りやすいだけ」
別府昌樹「足は悪くない。レースは出来る」
鈴木賢一「足は変わらずいい。伸びがいいけど、出足も悪くないと思う」
小池修平「ぺラやって3日目からターンしやすくなっている」


12R【イン信頼】行き足いい①岩瀬の逃げを信頼。②石田の差しが対抗格。④安田がカドから差して!⑤高濱、③横澤も展開狙う!

枠/選手/モーター(勝率)評価/平均ST(発順)
①岩瀬裕亮 12(42%) ◎ 0.16 (2.8)
②石田政吾 50(35%) 〇 0.13 (1.7)
③横澤剛治 52(39%) 〇 0.17 (2.8)
④安田政彦 02(30%) ○ 0.20 (2.7)
⑤高濱芳久 08(36%) 〇 0.19 (4.5)
⑥森野正弘 59(45%) 〇 0.12 (2.2)

<予想>
進入:123456

◎本命:①岩瀬
〇対抗:②石田、
△連下:④安田、⑤高濱

二連単:①=②
三連単:①=②-④⑤
    ①-④-②⑤
    ①-⑤-②④

穴狙い:②=⑤、②-④

<選手談話>
岩瀬裕亮「行き足中心に伸びもいい。操縦性も悪くない。不安要素はない」
石田政吾「まだ甘い。バッチリ合えば出足、伸びとも中堅以上はある」
横澤剛治「調整が合ってない。中堅はある。展開を突けるようにしたい」
安田政彦「整備してから良くなった。ダッシュ向きの調整考える」
高濱芳久「少し伸び寄りで出足は普通。コースは勝てる位置から」
森野正弘「正直、足はそんなに良くない。でも違和感なく乗れる」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?