見出し画像

COSPIFRU & PECO LIFE #25 【珈琲編】<気になるリスト>東京・八重洲のトリバコーヒー

こんにちは。”とこらぼ”です。

noteには、2つのコンセプトで記事を載せています。
1.   COSPIFRU(Coffee,Spice,Fruits)LIFE
2.PECO (Personally Customized Organic)LIFE

皆さんの脳の中に、日々過ごす中で、ちょっと気になっているけど、深入り(深煎りではない(笑))するほどでもない、脳内「気になるリスト」はないですか?  

私には、あります。今回は、珈琲編です。

オフィスに出勤する時、必ず朝通りがかる、東京ミッドタウン八重洲の隣に、昨年オープンしたトリバコーヒー。
コンセプトは、エレガントな自家焙煎珈琲豆店で、2014年に銀座店をオープンし、2023年に東京・八重洲と京都に移転したとのこと。

ちょっとおしゃれな雰囲気で、興味はあったものの、毎日おうちドリップコーヒーをボトルに入れて持ってきているし、毎回、「機会があれば」とやり過ごしてきていましたが、

今日チャンスが訪れました!
もう少し客層を広げる「お試し」狙いからか、朝オープン時に、税込100円でテイクアウトができるようになっていたのです。

もともとポットに入っている珈琲から、注ぐだけ(代金も箱に現金を入れるだけ)なのですが、トリバコーヒーの特徴を探るには十分。8:00のオープンを待って即購入しました!

写真の右隅の「100YEN」に注目!

早速、テイスティング?しましたが、お店のエレガントなイメージ通り、「軽やか、果実味、でもしっかり余韻が残る」バランスのいい香りと味わいで、また他の種類もためしてみたいな、という印象でした。

蓋が紙製。プラを使用せず、環境コンシャス!

また、プラスの情報として、テイクアウトカップの蓋が紙製で、環境にも配慮していてさらに好印象!

他にも、購入する人が断続的にいました。なので、この「お試し」はお店の知名度を上げるのには、ナイスな企画かも!

これで、「気になるリスト」の1つを消し込みできましたが、
テレビのCMを見て、リストの項目がまた1つ増えてしまいました(笑)
それが ↓   

「気になるリスト」は、脳の中のリストなので、全部で何個書いてあるのか数えたことはありませんが、「次はコレ」と思うのは、明日、あさってを過ごすのに、少し張り合いが出ていいですよね。それが自分だけがこだわる、小さいことだったとしても…

ではまた次回、COSPIFRU と PECO の2つのSTYLE創りをLABOする、”とこらぼ”でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?