見出し画像

【五十の手習い】ウクレレはじめてみた DAY1-①

はじめまして。とーこです。

50歳までもう少しありますが、上達する頃には50歳を迎えているだろう、ということで。



▶️ 購入したウクレレ

KoAloha Concert KCM-00


楽器に触れるのは中学生の時のリコーダー以来、
幼少の頃、ピアノを習ってました、と言ったエピソードもないド級の楽器素人ですね。


「初心者です」とどのお店でもお伝えしたのですが、想像の5段階上の話題からだいたい始まるので、自分が聞いてて「気持ちいい音」と感じたウクレレを購入。

中古だったものの、予算の2〜3倍くらいの価格で手が震えました。


が、やめられないプレッシャを自分に課すためにも、いい買い物ができたと今では思ってます。


ハードケースがついてきましたが、中古なだけあり、ピカピカすぎず、個人的にはお気に入り。


あわせて、以下も購入。
・初心者向けと教本
・初心者向けのうっすいJ-ROPの楽譜
・音を合わせる機械 ←こういうの徐々に覚えます
・弦が乾燥しないシート ←これも。。
・クロス

①はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?