見出し画像

【五十の手習い】ウクレレはじめてみた DAY6

ウクレレはじめてみたとーこです。

▶️ ドレミはCDE


まさに今知りたいことがタイムリーに書かれていた記事に遭遇!


https://note.com/jisaione/n/na21e844d7805
GISAIONE様には感謝感謝。


ドレミファソラシドはCDEFGABCだったんだ…!!!!!!!!
思わず「そういうことだったんだー」って声が出ちゃったよ。


そんなことも知らないでウクレレ始めようとしてるんかいっ!
って言われそうですが、誰だって最初は知らなかったはず。

こういう小さな発見や気づきが本当に楽しい!


コード練は今日も前進できませんでしたが、
満足な今日のウクレレ練。


▶️ コード練


相変わらず指2本になった瞬間に不器用を発揮。。


ちょっとだけウクレレを縦に構えた瞬間できた気がしたけど、
また次の瞬間には元通りに…。


にわかにもほどがある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?