見出し画像

英語が通じた瞬間!

 2月11日〜12日の1泊2日でスキーへ行ってきました。楽しみにしていた分、前日は遠足気分で、中々寝付けませんでしたが、何とか寝る事ができ、当日を迎えました。

 1日目はスキー場が空いていて、そして滑っている時に外国人の方にお会いしました。その時に、すごーく簡単な単語でIs good?とThis snow is good?と同じ質問をしてしまいましたが、笑顔で外国人の方はYES!と答えてくれました。

 その時に感じたことは、「言葉が通じる」ってこんなにも楽しいんだ、ということでした。その後、ゴンドラ待ちで前にいた外国人の方に話しかけようと思いましたが、チキンなのでできず、うーん、と悔しくなりした。笑

 2日目は同じリフトに女性の方が相乗りで、一緒になりました。そのリフトはフード付きでした。2日目は気温が高くあつかったので、女性の方に英語で
Exucuse me? May I open the 〜と言いました。〜の部分はフードの英語が分からず、誤魔化しで言いました笑 そしたら、何と通じまして、Sure!と言ってくれたんです!
 そして、女性は今日は暑いよね〜、沢山服着てきて失敗したな〜みたいなことを言っていたので、僕もMe tooと返しました笑
 その後もお話ししようとしましたが、またチキンな部分が出て、お話できませんでした。

 しかし、自分が勉強してきたことをほんの少しですが、声に出す事ができて、嬉しかったです!
前なら、簡単な単語すら言えなかったのに、何とか言えるようになったんですもん!
 これで気分が良くなって、その後のスキーはとても楽しく滑る事ができました!

 「言葉が通じることの楽しさ」

 これを今回のスキー旅行で感じる事ができて、非常に楽しかったです!
 語学は「なんとかなる!」と思えた瞬間でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?