見出し画像

WGP2021春 日本選手権全国大会優勝レポート その2(大会レポート)

こんにちは、とこめです。
気づいたら大会から2週間経ってましたw
大会翌日から古戦場だったり、ホロライブ6期生が突然デビューしたり、チャンミ&オグリキャップだったりで大変でしたね...

遅くなりましたが大会レポート残しときます。

◼️予選ラウンド
予選は参加者欠員無しの16名のため、4回戦。

予選抜けラインは
・全勝者
・3-1ラインで全勝者とタイトル被り無しの中から抽選(オポ差関係無し)
で4名の選出です。

1回戦:新日本プロレス 後攻 勝ち
今大会はマッチングした時点で相手の使用タイトルが公開(全参加者のタイトルも公開)のため、
始まる前から"初見"の新日本プロレス相手とわかり緊張しました。
結果は笑えるぐらい微妙な周りで、俺はReバースが捲り0どころか一枚も見えずに勝ちましたw
ぺこら、ころねの火力要員が上手いこと捲れて、相手の緑Reバースが不発だったので展開が良かったです。

2回戦:新日本プロレス 後攻 負け
連続で新日マッチです。
使用タイトル公開なので、スタートカードを
ドローから復活に変更されてました。
新日すごい。
今回は捲れがよく4点回復しましたが、相手も緑Reバースで全カットしてきて全くの互角。
連パンぺこらの4パンも全カットされて返しで負け。
新日強い。

3回戦:新日本プロレス 後攻 勝ち
マッチング草。新日は今回16人中4名が使用していたので、ほとんど僕が1人で踏みましたね...
相手が盛大に事故って、緑Reバースも2連続で外されてダメージ全部通っで勝ちました。
2回戦との落差が...

4回戦:りばあす 夜霧あいさん 後攻 勝ち
この時点でホロライブの全勝者の可能性が無くなり、りばあすタイトルも使用者が1人だったので、勝った方が決勝ラウンド進出の可能性が高い大事な
一戦です。
前回の記事で少し触れましたが、ドッキリ大成功かなたが打点を完璧に調整してくれてストレートに打点が通り完勝。
かなたんしか勝たん

展開的におそらくルーナ採用だと打点通らずに負けてた可能性が高かったので、この1戦勝てただけでも大金星でした。採用薦めてくれた(PPTシャツを着ていた)凛ちゃんありがとう!

予選ラウンド結果3-1でした。
全勝者1人(スタリラ)
3-1 4人(新日本プロレス、D4DJ、ホロライブ2)の内訳で、
全勝のスタリラにマッチしてないので
オポは最下位の5位です。

今回のルールでは3-1ラインから抽選で3人が決勝ラウンド進出で、浅野P自らくじ引きしてましたw

結果、2番目にコールされて見事予選抜け!!
決勝ラウンド進出です❗️❗️❗️
2回戦に負けた新日の方が残念ながら落選されてました。

◼️決勝ラウンド
決勝マッチングは予選ラウンド参照との事で、
オポ最下位の4位抜け扱いで1位のスタリラと準決勝になります。

ここからは公式の配信席からのマッチで詳しくは動画見てくださいw

・準決勝:スタリラ 先攻 勝ち
・決勝:D4DJ 先攻 勝ち

配信見てもらったらわかりますが、
宇宙レベルで巡りが強かったです。
Reバース最高!www

てことで見事2021年度のリアルでの全国大会優勝しました。
景品はでっかいトロフィーもらいました。
家に置いといてもアレなんで、岡山のカードショップの若院さんに置かせてもらってます!!
対面チャレンジ待ってます()

◼️総括
まずデッキ選択ですが、新日本プロレスに負けない構築にするがテーマだったので大正解でした。

予選は新日本プロレスばっかり当たったので、
彼らの決勝進出を阻んだホロライブって事で大会のメタゲーム的にも頑張りました。

決勝に関しては正直準決勝はヒール2連続で捲れなかったら完敗に近かったので、運だけって感じでしたw
環境最強はやっぱり全勝者のスタリラだと思います。
しかし一発勝負に運の上振れが来たのは間違いないですが、デッキ構築段階でガンガンにデッキを捲れる構成にした部分が大きいので普段岡山勢で調整してた内容は間違いじゃなかったですね。


ぺこら最強すぎて12枚持ってます(*'ω'*)


Reバースってか、ホロライブ大好きすぎて、
ホロライブのカード追加してくれている間はのんびり続けていると思うので、また来年も頑張ります。

岡山勢やTwitterで応援してくれた皆様ありがとうございました!

ブシロードさん、雪花ラミィちゃんの追加を1日でも早くお待ちしております(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?