見出し画像

#78 少しの勇気で大きな一歩を

会社でのこと

先日、会社で新しいプロジェクトが立ち上がり、私も入ることになりました。
今日、そのスタートを切るWEBミーティングがあり、ミーティング後、自己紹介をチャットグループに投稿してくださいという流れに。。。しかし、誰もしません。

そう、あるあるですよね。先陣って誰も切りたがらないですよ。
誰も続かなかったらどうしよう。失敗したくないから誰かの真似したいな。など思ってしましますよね。私もそうでした。

でも、意外とこのハードルは低いんです。
だって、先陣を切った人のことを悪く言う人はいないのですから。
0を1にした人って最後は賞賛されるじゃないですか。
そう思えた時から先陣を切るようになりました。
少しの勇気で大きな一歩を踏み出せるかもしれませんよ。

だから、私は先陣を切って自己紹介を書きました!


2時間後


続いてくれた人たちの方が良い自己紹介だったので、私は追記をしましたとさ(笑)
めでたし。めでたし。


この記事を読んでくれた方、私のサークルの先陣を切りませんか?
共働き男性のためのサークルを始めようと思っています。
先着10名様まで「メンバー無料招待」枠として、ご招待します。共働きメンズの皆さん、参加ご希望の場合は、下記のコメント欄にメッセージをご記入ください。

完全に広告記事になってしまいました💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?