見出し画像

#82 僕の構成要素のひとつ

#応援したいスポーツ

大好きです。野球が。
小3から高校までの10年間、運動は野球一筋でした。プロ野球選手にはなれず、後悔していることの方が多いけれど、それが今の自分に活きています。僕はいつまででも野球が大好きです。

巨人ファンの私と広島ファンの嫁。
負けた時は気を使うけれど、夫婦で楽しめるもの一つが野球です。付き合う以前の頃に高校野球が好きと言われて、すごいうれしかったのを今でも覚えてます。ありがとう甲子園。

鮮明なドラマの記憶
私がまだメガネをしてかった頃。なんとなく見ていた巨人戦。最下位からの逆転優勝劇。ホームランを打つ松井。豪快なガルベス。バントをする川相。輝かしいメイクドラマの記憶。

アメリカ出張の息抜き
初めてのアメリカに2週間の出張。土曜に観光したのはドジャースタジアムとエンゼルスタジアム。エンゼルスタジアムで見た本場のBASE BALLの熱気は最高でした!!

同学年の活躍
彼らの頑張りを見ると、勇気とやる気をもらいます。いつか彼らのような活躍ができるサラリーマンになることが、今の夢です。自分の目標になってくれる存在が野球界にはたくさんいます。

多くの影響とエネルギーを私に与えてくれた野球。これからもたくさんの人に影響を与えてくれるはずです。世界が落ち着きを取り戻した時には、またたくさんの勇気と感動をお願いします。

がんばれ野球!がんばれスポーツ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?