見出し画像

場所づくりコンセプトって。

うちの会社は30人たらず。
夫が社長で私は「なんでも係」

仕事では、目標、戦略、パッション!などと毎日考えてしまう
儲けたい私。
欲望と我を闘志に変えてここ何年かやってきてます。

それは子供が跡を継ぐとき、良い会社にしておきたい
とか
子供がこの会社面白そう!と思ってほしい
という
親のエゴの塊だったことに最近気づいている。。。

いい会社にしなければ、いい人材育てなければ!!という毎日に
正直疲れてしまっているんだが
商売は歩みを止められない、思考を止めようにもとまらない。
毎日いろいろありますもんね。

最近思うんですよね。
目標がなくても 良いのでは?
何が起こるかわからないから 楽しいのでは?

私の場所づくり
ついつい、いつ利益ることに変えられるのかな?
もしカフェやるとか場所貸しするとかして
電卓たたいて、少しでも!
という思考回路がこびりついて離れない。

もう
そんなの関係ねえ!コンセプト?
なんですかそれ?

適当にふわふわやっていったら
「好き」と「楽しい」だけをやっていったら
どういうことになるのか
という壮大な実験を
誰にも迷惑かからない
新しい場所でやっていこうかなあと思います。

そんなことができるのも
血のおしっこをしながら、会社を大きくして、
人生最大のお小遣いを残してくれたビッグダディのおかげ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?