見出し画像

祝!2周年

昨日4月20日で、GELATERIASANTiは2周年を迎えました。「とことこ暮らし」は来月で1周年になりますが、これからも一緒に素敵なものを発信していけたらと思います。

さて、2周年にふさわしく、イタリアからうれしいニュースが届きました。
ジェラート店はイタリアだけで35,000店、全世界では限りない数のお店があります。その中で上位100位のみが掲載されるワールドランキングで、GELATERIASANTiさんは42位にランクインしたのです。
日本人では2番目に高い順位で、書籍化もされるそうです。久しぶりの華やかなニュースに心躍ります✨

以下、オーナーからのメッセージです。

 ~~~🍧~~~~~🍧~~~~~🍧~~~~~🍧~~~~~🍧~~~

私たちがジェラート店を開きたいと思ったのは、数年前にイタリアで世界大会に偶然居合わせたことがきっかけの一つでした。
その時は、数年後に日本や世界の大会やランキングに参加できるとはまさか思わず、こんなに早く夢の舞台が近づいてきたことは、自分でもびっくりしています。

2年前の今日、お店をオープンしたころには、お客様が来て下さるか、私たちのジェラートを気に入ってくださるかどうか、
期待と不安が入り混じった気持ちでその日を迎えたのを覚えています。
それから2年間、ご近所の方から、観光で鎌倉に訪れる方まで、たくさんの方に足を運んで頂き、ジェラートを通じて多くの笑顔に触れることができ、本当に幸せに過ごしてきました。
今は、自由に出歩くことも難しい状況なので、余計にそれを実感しています。

ただそんな中でも、ご近所の方は食料品等の買い出しついでにご自宅用のジェラートを買ってくださったり、バイク便をご利用くださったり。遠方の方はお取り寄せしてくださったり、お手紙や写真をお店に送ってくださったりと、自由に会えない中でも、みなさんの温かい支えを大きく感じています。

私たちは、おいしいジェラートをお届けすることしかできませんが、これからもみなさんがホッとできるような時間と場所を提供できるようにジェラートを作り続けたいと思います。

長くなりましたが、2年間どうもありがとうございました。そして3年目もどうぞよろしくお願いいたします!

状況が落ち着いた折には、感謝祭を開催したいと思います!
その時には、また笑顔で会えることを楽しみにしております!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?