見出し画像

フルーツカッティング体験を見学してきました!

こんにちは! とことこ暮らし編集部(T)です。

「とことこ暮らし」掲載中の「フルーツカッティング」教室「K’s Fruits Therapy」さんに見学に行ってまいりました!

茅ヶ崎駅北口から徒歩10分の自宅サロンで開催されています。

メイン画像は、この日初めて体験された茅ヶ崎市在住・Nさんの作品!
初めてとは思えない出来栄えに、きっとお料理上手な方に違いないと思っていたのですが、

Nさん曰く「料理はあまり得意ではなく、参加する前は正直不安だったのですが、ナイフの使い方などを丁寧に教えてもらえて、ゆっくりですが完成させることができました。
料理と違って味付けの心配はいらないですし(笑)彩り豊かでに出来上がったときの達成感もひとしおです。
普段から細かい作業は好きな方なので、カットしたり、配置を考えるのがとても楽しいひとときでした。
色々アレンジもできそうで、楽しみの幅がひろがりますね」とのこと。

画像1

料理が苦手な方でも、安心して作品を完成させることができそうですね。

レッスンはおしゃべりを交えつつ、終始和やかな雰囲気で行われていました。フルーツを味見したり、講師の栗原珠紀さんによる手作りシフォンケーキも登場!
この日は3名の参加者でしたが、三者三様、どの作品も素敵&美味しそうでした~(^O^)

画像2


次回開催は10/29(火)、ハロウィンデコレーションを作るそうです♪

今回の記事に登場した商品はコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?