見出し画像

5/13(金)「ヒルナンデス!」にオレの胡椒が登場!!

こんにちは! とことこ暮らし編集部Yです。
とことこ暮らしでお取り扱い中の、たまんないおいしさの「オレの胡椒」の”オレ”こと、作り手のマイケルさんが、日本テレビで放送中のお昼の情報番組「ヒルナンデス!」に出演されることになったそうです!

出演回は5月13日(金)放送回。
「茅ヶ崎移住のホンネ」というテーマで、都内から移住した3組のうちの1組として取材を受けたのだとか。

取材の様子のお写真をお借りしました。奥にマイケルさんがいらっしゃいますね。

マイケルさんはイギリス西北部の港町リバプールで生まれ育ち、来日してから数十年間は都内で手描き友禅作家として活躍されていたそうです。
そこから茅ヶ崎に移住されて、「オレの胡椒」作りを始め、今日に至るまでの思いなどを話されたのでしょうか。とっても気になります。

何せ、そうしたマイケルさんのこれまでの人生があって、茅ヶ崎に来ることを決めてくれたからこそ、今こうして私たちがオレの胡椒を食べることが出来ているのですから…人の縁の不思議さとありがたさを噛みしめる他ありません。

私は塩ラーメンに入れるのが好きです

オレの胡椒ファンの皆様も、まだ食べたことのない皆様も、ぜひ「ヒルナンデス!」をチェックしてみてくださいね。

放映は5/13(金)11時55分~13時55分、日本テレビにて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?