見出し画像

11月5日(日)の、浦フェスの音楽機材の最終チェックをおこないました。

こんにちは。
オールディーズが大好きな 浜松市天竜区佐久間町の理容師 乗本和男 です。

音楽機材に疎い僕ですが、周りの皆んなに応援してもらって、なんとか第2回 浦川オールディーズ フェスティバル(浦フェス) の準備が進んでいます。今回は1番のメインである。ライブの音響のセッティングの確認をしました。したといっても、セッティングをしてくれたのは、頼りになる坂井孝太郎君です。


本当は大事な休みを、今回のために時間を作ってくれたんです。自分でちゃんと出来たらいいのに、なんとも頼りのない主催者で機材の持ち主です。でもこうやって色々な人を巻き込めるので、こういった知識がないのも、大事なことだなって勝手に解釈して納得しているんですよね。


昨日は、オールディーズカフェ ハニーディップ の営業日でした。そのために15時からの音楽機材のセッティングの確認だったんです。でもハニーディップがあまり忙しくなかったので、少し早めに始めようと、孝太郎君に連絡をしたら、お客さんが来店してくれて忙しくなり、ワンオペになった陽子の申し訳なかったです。


さて孝太郎君も着いて、早速、奥の倉庫にあったアンプ類を、2人で駐車場の方まで出して、セッティングの準備に取り掛かりました。孝太郎君も、この年季の入った音楽機材はあまり使ったことがなく、かなり苦戦してましたが、最終的には、しっかりとセッティングの確認をしてくれて本当に助かりました。


全く無知な僕には聞くことも出来ずに、慣れない機材に四苦八苦して大変だったと思います。ただチェックで確信したのは、これで11月5日(日)の浦フェスで、オールディーズ ライブができるということです。来ていただく3バンドは、皆さん半プロの方ばかり、自分でライブハウスも経営されているんです。


そんな方々に使っていただく音楽機材です。しっかりとした形で、皆さんが安心して使えるような物に仕上がっています。ただシールドケーブルやマイクやマイクスタンドなど、小物は持って来ていただく物もありますが、これで安心して開催日を待つことができます。

それでは皆さん、ぜひ11月5日(日)は、佐久間町 浦川にオールディーズ  ソングを聴き、美味しいものを食べに来てもらえたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?