見出し画像

カッコいい リーゼント を、簡単に作れるようにする方法!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

リーゼントの魅力って、やはりクシ目のキレイさと、サイドとトップのタイトさなんですよね。でもねこれって簡単そうに見えて、なかなか自分で作ることが難しいんです。

それはまず第1に、日本人の髪の毛の質って、硬くて剛毛の人が多いんですよね。そのために短くすると髪の毛が立ってしまって、寝かせるということができなくなるんです。

ですから寝かせたい髪の毛は、短くしたくても長めにしておいて、ポマードなどの整髪料をいっぱいつけて寝かせるんです。でもそれではサイドやトップが毛の厚みで浮いてしまって、なかなかタイトのにはならないんですよね。

僕も色々な人のリーゼントを作って来ましたが、こういったタイトなサイドとトップのリーゼントは難しかったんです。そんな時に広島のリーゼント専門の床屋 ブルーベルベッツ さんのオーナーの垣野内さんが、ビシッとバシッとしたリーゼントの作り方の講習会をやってくれて、そこで ブルーベルベッツ DAP リーゼントを学んできました。

リーゼントを作ったことのある方なら、絶対にサイドの流れやトップが上手く寝かせれない、フロントを上手く作れない、そんなことにいつも悩んでいた方も多くいるはずです。

そんな方に体験をしていただきたい。
新しく手に入れた ブルーベルベッツ DAP リーゼト は、当店でリーゼントの施術することで、お客さんご自身がリーゼントが作りやすくなるですよね。髪の毛が硬い方でも横の毛が立つ方でも大丈夫です。

このタイトに身の毛を抑えることに特化した ブルーベルベッツ DAP  リーゼントを体験してもらえたら嬉しいです。きっと凄い!って言葉が口から出ます。

メニュー料金 (手軽にリーゼントをカッコよくする)
ヘアーカット+顔剃り+シャンプー+ブルーベルベッツ DAP リーゼント
12000円税込



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?