見出し画像

浦フェスの出演バンドの紹介です。クールスを好きな人にはたまりません!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町浦川のオールディーズ が大好きな理容師 乗本和男です。

クールスって知っている人の方が少ないのかな。あの矢沢永吉さんが率いるキャロルが解散した後に、ロックンロールバンドとして、舘ひろしさんを中心に活動したバンドなんです。キャロルがビートルズ系ならクールスはアメリカンロックンロールな感じなんですよね。

そしてそのクールスですが、僕が初めて知ったのが、小学校6年生の秋、地元旧佐久間高校の文化祭で、生徒さんがクールスをバンドで演奏していたんです。それを見た時に、リーゼントに革ジャンがとてもかっこよくて、ずっとレコードが欲しくていて、中1のの時に初めてLP版のベストを買ったんです。

そのレコードは今でも持っているんですよ。いつも自分の部屋で聴いていました。やっぱりクールスは舘ひろしさんがいた頃のメンバーがサイコーでした。というか、その時代しか知らないので、インパクトに残っているんですよね。

さてそんな僕にとって、思い出がいっぱい詰まったクールスですが、呼びた過ぎて、浦フェスにクールスのコピーバンドを呼ばせいただきいました。と言うより、友達の古川ひとみさんにお願いして、探していただいたんです。キャロルのコピーバンドはあるんですが、クールスのコピーバンドは少ないんですよね。

そしてお願いしたのが、愛知県東海市で「ダイナマイト」というライブハウスをやっている、ダイナマイト ゲリーさんです。シャベルズというバンドを引き連れてやってきてくれます。シャレルズは、色々なジャンルの音楽ができる、とても幅の広いバンドなんですよね。


そんなシャベルズにクールスのお願いしたんです。気持ちよく引き受けてくれました。そして当日にやる曲は、まだまだ秘密ですが、僕の大好きな初期のクールスを演奏してくれます。めちゃ楽しみ!きっと懐かしく感じてくれる人もいっぱいいると思います。

13時10分から13時50分までの時間で、演奏をしてくれます。きっとこの時間はクールスを懐かしく思い人が、涙を流して喜ぶ時間になりまそうです。そんなクールスのコピーバンド、シャベルズを見に来てもらえたら嬉しいです。
11月5日(日)の浦川キャンプ村でお会いしましょう。そしてもし雨が降った場合は、浦川キャンプ場の近くにある、浦川小学校体育館で開催いたします。
ぜひ来場してもらえたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?