見出し画像

期間限定で、ハニーディップ 生姜焼きランチ を販売します。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

やっぱり人気の 生姜焼き の良い香りに誘われて、お腹の虫も「ぐー!」って泣き始めてしまいます。そんな生姜焼きを、2月11日(日)から、オールディーズカフェ ハニーディップ で発売をいたします。

これは2月4日(日)に開催した「小学生 の 爬虫類 ワークショップ」で、ランチとして出したメニューなんです。子供たちに喜んでもらいたくて、一生懸命に考えて味付けをしました。ただこのメニューに至るまでに、どんな料理なら子供たちが喜んでくれるだろかって悩みました。

子供たちは本当に純粋だから、美味しいもの不味いものをはっきりといいます。だから、その出したメニューがどのくらい人気があるか分かるんですよね。この日の生姜焼きランチは、子供や保護者の方にとても評判がよかったんです。沢山の美味しい笑顔をいただきました。

低学年の子供には、ちょっと量が多いかなって感じたけど、綺麗に食べられたお皿が運ばれてくると、美味しかったんだなって嬉しくなりました。今回のランチの評価を感じて、この生姜焼きをお客さんにランチとして出しても、喜んでもらえるだろうと確信したんです。


そしてワークショップも終わり、一般のお客さんも来店する時間になりました。その時に秘境駅清掃人の高橋くんが来店してくれて、この 生姜焼きランチ を食べてくれたんです。評価は「美味しい!」でした。しっかりと味が豚肉と玉ねぎに染み込んで、ご飯をかき込みたい衝動に駆られます。

そんな 生姜焼きランチ を、ハニーディップで販売します。3月の終わりまで、特別ランチとして、通常ランチと一緒に提供させていただきます。
明日は天気の良い日になりそうです。お時間が空いてましたら、ハニーディップまで足を運んでもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?