見出し画像

佐久間町 浦川キャンプ村 で、4月7日(日)に、「浦川 桜まつり」が開催されます。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

4月の第1日曜日は、佐久間町 浦川 で毎年開催される 浦川桜まつりがあります。毎年のように人気で、浜松市内外から、多くのお客さんで賑わうんですよね。その頃に桜も残っているか微妙ですが、少し寒くなるので、もしかすると、桜吹雪で綺麗な花見ができるかもしれません。

色々なイベント内容です。人形納め、餅投げ、大千瀬鍋、出店もいっぱい出ます。また人気者のさくまるくんも待っているので楽しみです。そしてステージでは、アコーディオン&パーカッション、佐久間飛龍太鼓、佐久間ポップサウンズ、チンドン屋(浜松花蝶ちん)、舞踊、カラオケなどなど。

雨天の場合は、浦川小学校体育館で行います。雨が降っても開催するみたいなので、ぜひ遊びに来てくれたら嬉しいです。そういえば、JR浦川駅の桜はまだ3分咲きだから、当日はもしかすると満開になっているかもです。それも楽しみにしていてくださいね。

さて僕もこの日は、7年前からやっている「 フィフティーズな床屋と行く、JR飯田線 春の秘境駅ツアー!」というのをやっているんです。これも日にちを変えたいんですが、昔から行ってくれるメンバーの人の意見を聞いているので、このに日なってしまうんですよね。

いつかチャンスがあったら、日にちを変更して、桜まつりに参加してみたいです。それに、こうやって浦川を通して、JR飯田線も応援したいなっていう気持ちが強いので、これはこれで参加してくれるメンバーがいるかぎり、やっていきたいなって考えています。

なかなか大変なイベントですが、仲間の力を借りて、楽しくツアーが開催されているんです。これからもどんんどんメンバーを増やしていって、JR飯田線浦川駅を知ってもらい、とても寂しくなったJR飯田線の中間の駅、が賑やかくなれば嬉しいです。

あとは4月7日(日)の天気が晴れになってくれたらサイコーです。それでは、浦川 桜まつりにご来場をお待ちしています。そして浦川の良さを知っていただき、また足を運んでくださいね。

あっそうそう、毎週 日曜日(イベントが無い日)は、JR 浦川駅前 にある、オールディーズ カフェ ハニーディップ も朝 11時から営業していますので、ランチやコーヒー、米粉のワッフル、クリームソーダ、などなどを、楽しみに来てもらえたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?