見出し画像

栃木県 宇都宮市 の「ろまんちっく村」でオールディーズライブを楽しんできました!

こんにちは。
オールディーズが大好きな 浜松市天竜区佐久間町の理容師 乗本和男 です。

土曜日の晩に、アメリカンダイナ&バーのNORIN'S に行って楽しんだ次の日は、なんと栃木県宇都宮市に行って来たんです。


実はこの日に、道の駅「ろまんちっく村」で、オールディーズライブがあったんです。ボクたちのお客さんで友達の原田さんと、いつか一緒に踊りたいねって、ずっと言っていたんですよね。

そして原田さんは、このハリウッドペッカーというバンドが主催するオールディーズライブにいつも参戦していたんです。

というか、こういった仲間同士で、連絡し合い道の駅とかのライブにいっていたんですよね。このハリウッドペッカーというバンドは、演奏が上手いアマチュアバンドで人気があるんです。

そのバンドのライブに一緒に行こういうことで、前々から予定を組んでいたんです。そのなかで、どうしても行きたかったNORIN'Sにも仲間と一緒に行ったんですよね。

前日の飲みもそれほど深酒をしないで、日曜日の朝を迎えました。生憎の雨でしたが、会場には屋内のイベントホールがあり、雨でも開催ができたんです。会場には原田さんの車で行きました。

初めて訪れた宇都宮市の「ろまんちっく村」でしたが、なんか長閑な感じがして、浦川に似ている雰囲気があったんです。でも朝の早い時間(9時00)くらいから、買い物のお客さんがいっぱいいて賑やかな道の駅でした。

そんな道の駅で、雨の中もイベントの出店があり、お祭り騒ぎのなかで、オールディーズライブが開催されたんです。

ハリウッドペッカーのライブをYouTubeを見ていたので、だからここのイベントのホールは見たことがありました。広いホールの半分を使ってやったのですが、ライブが始まると多くのオールディーズファンが集まって来たんです。

そして嬉しかったのは、初めての参加でしたが、何人かの人に「YouTubeを観てます」って言われて、とても親近感が湧いたことです。

福島県からお越しの菅野さん。

もちろん、原田さんの紹介もあってのことなんですが、まるで初めて会った人たちじゃないようなそんな方々との、オールディーズダンスは、とても楽しかったです。参加した皆さんは、YouTubeやTikTok、Instagram など、SNSを使い発信しているので、好きな人が集まるんですよね。

YouTuberのヒロトくん

なんと、5バンドの出演は、とても満足するものでした。昼食の30分だけ休憩をして、それ以外は踊りっぱなし、でも楽しくて疲れなんて感じなかったんですよね。

335オールドマニアのボーカルの方

そんな楽しい時間を、ろまんちっく村に集まった人と過ごすことができました。関係者の方々、一緒に踊ってくれた人たち、原田さん。
ありがとうございました。

YouTuberのクニさん

オールディーズ ライブを終えて、相模原に戻り、お世話になった原田さんと、お疲れさま会を開きました。
また時間を作っていきたいです。
楽しかった。

お疲れ、カンパーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?