見出し画像

楽しかった!フィフティーズな床屋と行く、JR飯田線 秘境駅ツアー!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

めちゃ天気の良くて気持ちが良い朝を迎えました。
今日は待ちに待った、「フィフティーズな床屋と行く、JR飯田線 春の秘境駅ツアー!」の日でした。

今回も参加出来なかったり、急な仕事でキャンセルになったりした人もいましたが、ワチャワチャが大好きなメンバーが20人集まってくれました。参加できなかった人は、次回の秋の秘境駅ツアーには、参加が出来たらいいよね。

ということで、JR浦川駅を10時13分の電車に乗り、秘境駅に向かいました。浦川駅から乗ったのは9人です。
後のメンバーは豊橋から乗って来ました。あっ、中部天竜駅からも1人いたわ(笑)

そして、まずは代表的な秘境駅の「金野駅」に着いたんです。
お金持ちになりたい方は、この金野駅の看板をなぞると、願いが叶うっていう言い伝えがあるみたいで、大富豪に憧れるメンバーは皆さんなどってました(笑)

そして、早速 この金野駅でお弁当を食べて、おやつを食べたんです。皆んなお腹が空いたみたいで、勢いよくお弁当とおやつ、そしてビールを飲み始めたんです。

実はこの金野駅に滞在できる時間が、1時間しかなかったんですよね。そして、お弁当より大事な、オールディーズ ダンスを踊らなければなりません。
今回も秘境駅で踊るオールディーズ ソングは、前回と同じ パイナップル プリンセス でした。

皆んなちゃんと練習をして来たのか、1度練習をしただけで本番をスタート!皆んな楽しく踊ってくれて、ワチャワチャ感が凄かったし嬉しかった。
もう時間いっぱいまで金野駅で楽しんで、次の門島駅に向かったんです。

ここもキレイな桜が、泰阜ダムの周りに咲いていました。せっかくこんなロケーションなら、何かをやりたいなってことで、橋の上で皆んなでスキップして、その動画を撮ったんです。
こりゃ楽しいし、また思い出が出来たよ。

楽しい時間も1時間きざみです。最後の折り返しの駅、天竜峡に行きました。
行ってみると、広場で桜まつりをやっていて、思わず買った緑色の龍神ビールを飲んでみたんです。
麒麟生ビールに青い色素を入れたビール。
ちょっと炭酸が抜けて、飲みやすいオリオンビールみたいでした。

そして、天然の蜂蜜を買って帰りの電車に乗ったんです。
しかしあっという間の楽しい時間でした。

次回は今年の秋に開催する、秋の秘境駅ツアーです。どのくらいの人が参加してくれるんだろうか、楽しみです。
もし僕のブログを見て、参加してみたいなって思った方は、秋にまた応募をしますので、ぜひ参加をしてくださいね。
参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?