見出し画像

浦川に夫婦仲良し旅行!僕たちに会いに来てくれて嬉しい気持ち。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師 
乗本和男です。

1年に1度、ヘアーサロンノリモト&美容室 RAKU にご来店してくれる、tinaちゃんご夫婦。楽しみにしていてくれるのが嬉しい。今年は初めて、11月5日に開催した浦フェスに来てくれて楽しんでくれました。年に2回も来るなんて、これからもっと浦川に来るのが増えたらいいなー。

実はtinaちゃんは、太陽の紫外線に当たるとかぶれるとういうか、光線過敏症みたいに皮膚が痒くなるんです。そんな感じで肌が弱いので、太陽の強い季節は外に出ることは少ないんですよね。だから僕くは吸血ttinaちゃんと呼んでいます。だって太陽が隠れないと、活動ができないからね。まるで吸血鬼ドラキュラみたいなんだもん(笑)。

そんなtinaちゃんが、今年も旦那さんと一緒に来店してくれました。
1番最初の時は、tinaちゃんだけ施術をして、旦那さんは浦川の町を散策していたんです。それから連続4年来てくれていますが、今では旦那さんはヘアーカットをしていってくれます。そして必ず、tinaちゃんとお揃いのオールディーズヘアー、リーゼントにしていきます。

毎回、湖西市のホテルに泊まって、浜名湖を堪能してくれます。今回はたまたま弁天島のマルガリータというライブハウスで、オールディーズやロックンロールのライブを開催していたんです。そのためにもビシッと決めて来てくれたんですよね。

本当に仲が良いから、見ていても嬉しくなるよね。照れ屋なtinaちゃんは、そんなそぶりは見せないけど、こうやって2人で来てくれるのが、論より証拠です。僕たちに会うことを楽しみに来てくれることに本当に感謝です。そして、そんなお客さんが他にもいてくれるのが嬉しい。

冬なんて特にそうなんだけど、浦川にはないもないからね。それだけに、こうやって来てくれたことって、凄く意味があり大事だなって考えています。今日はライブを楽しんで、そして気をつけて帰ってください。また来年に会えるのを楽しみにしています。ありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?