見出し画像

ライブはいいね!オールディーズが大好きなことを改めて感じた。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

昨日は仕事が終わってから、ライブハウスに行ったんです。もちろんそのライブの内容は、オールディーズ ナイト! 大好きなオールディーズのバンドライブです。最近は日曜日の定休日も、オールディーズカフェ ハニーディップ で、仕事をしているんで、なかなか時間を作らないと、ライブに行けないんですよね。

それでも何回かは、休みを作って、オールディーズライブに行く予定でいるんです。やっぱりCDから流れる音楽だけでは、このハートにズシンと来る感じはなかなか伝わってこないんです。

そんなライブを行くにしても、さっき書いたように行く時間が限られているんです。その時間を作り今回は行って来ました。それと母親の認知が進んできたんで、行ける時に行かないと、これから行けなくなるからなんですよね。

こんな土日休みがない僕でも、唯一 行けるオールディーズライブがあるんです。それが ファーローゼスというライブハウスで、毎月2回行われる オールディーズナイト です。もうここが仕事が終わってから、ちょこちょこ行けるライブなんですよね。

しかし場所は大府市にあるので、行くまでに約2時間はかかるんです。ですから、スタートの1番のバンドさんの演奏はほとんど観ることができないんです。昨日はSNS友達の マキちゃん のバンドが一番初めに出たので、なんとか少しでも観たいと思っていたんで観れて良かったです。

それからSNS友達の のんちゃん のバンドはしっかり楽しませてもらいました。知っている顔もいっぱいあって、名古屋の平針東海健康センターの中で、ロールアップという カフェ をやってる リノちゃん とも会えたりと、それだけで元気をもらえる場所です。

3バンドの演奏は、もちろんほとんどが オールディーズ ソング もう知っている曲ばかりだから、ノリノリで踊らせていただきました。そして最後のバンド シャウト さんは、またビートルズ のロックンロール ナンバー を演奏して、初めて聴いたバンドさんでしたが、凄くキレのあり上手でした。

やっぱり行ってみて感じるのは、このなんとも言えない心のときめきを感じれる、オールディーズライブはサイコーということです。そんな時、「本当にオールディーズが好きなんだな」って感じるんですよね。

また時間を作って行きます。めちゃ楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?