見出し画像

浦川オルディーズ フェスティバル の開場へ行くまでの道順の紹介です!

こんにちは。

オールディーズが大好きな 浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

開催まで1週間を切った ウラカワ オールディーズ フェス の会場となる、浦川キャンプ村へのアクセスが、まだ浦川に来たことのない人は分かりにくいと思うので、浦川キャンプ村周辺と、到着するまでのアクセスを簡単に書いてみました。ドライブ気分で遊びに来てくれたら嬉しいです。

さてこの浦川キャンプ村に、浜松方面から来る方法として、2つの方法があるんです。大きく分けると、国道152号線を使い国道473号に入り、それから来る方法と、三遠南信道から国道151号線に入り、それからまた三遠南信道を使い、浦川に来る方法があるんです。住んでいる場所にもよるかもしれませんが、ボクは三遠南信道を使って来る方が道も良いですし、二俣あたりから来るなら時間もそんなに変わらないですからね。

でもある程度、浦川キャンプ場の付近に来てから迷うとか道を間違える人が多い感じがするんです。実際に先日来てくれたお客さんは、店のすぐ近くまで来て、どこに店があるか分からなかったみたいで、そのあと電話をくれてボクが誘導してなんとか来れたんです。やはり1番困るには、浦川付近に来てからどこに行くかというこということだと思うんですよね。当日は、浦川キャンプ村付近に来たら道案内も出してますが、その前に分かるように、今回は浦川付近に来てからのアクセスの方法を書いてみました。

国道152号線浜松方面から上って来る方


国道152号線から国道473号線に入り、そのまま佐久間方面から浦川に向かって下さい、佐久間川合インターから三遠南信道に入ると、浦川インターで降りることができないので、三遠南信道に乗らずに国道473号を使い浦川まで来て下さい。浦川地内に入ったら錦橋を渡り、信号を左折して下さい。道なりに進むと四つ角に浦川キャンプ村と駐車場の案内が出ています。

三遠南信道を浜松方面から来る方


三遠南信道を鳳来峡インターで降りたら、初めての信号を右折飯田方面に行き、国道151号線を北上、三遠南信道 東栄奈根インターから乗り、浦川インターで降ります。三叉路を左折して、道なりに行くと錦橋の信号があり、そこを直進、道なりに進むと四つ角にキャンプ村への道案内があります。
国道151号線を新城方面から来る方も、飯田方面から来る方も、東栄奈根インターから乗って浦川インターで降りて同じ道順で来て下さい。

:浦川インター出口は、トンネル出口と重なっているので、分かりずらいです。出口前からスピードを落とし、左にウインカーを出して浦川インター出口に向かって下さい。

電車で来られる方

JR飯田線 浦川駅で降りて、徒歩5分で浦川キャンプ村に行くことができます。

大雑把なアクセス案内ですが、ナビゲーションがあれば、きっと真っ直ぐに浦川キャンプ村&駐車場に来れます。当時は気をつけてご来場くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?