見出し画像

究極のリーゼント DAP で、お客さんをイカしたリーゼントに仕上げました!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

ついに憧れの リーゼント DAP を、お客さんに施術させていただきました。お客さんとは、もう3年くらいのお付き合いをさせていただいています。そんなお客さんの髪の質は、とても剛毛で量も多く、なかなか整髪料だけでは、上手くリーゼントにするのが、難しかったんです。ただ白髪染めを始めたことで、髪質も以前とは違い少しは、形を作りやすくなりました。

そんな髪の質の毛を、今回はいつもとは違い、立つくらいに全体に短くしたんです。それは DAP を使い、この固く量の多い直毛が、これだけ短くした状態で、タイトなスタイルを容易に作れるようになるかということを、試したかったからなんです。

そしてもう1つが、DAPをした後に、すぐ白髪染めをして、どういった状態になるのか、見たかったからなんですよね。お客さんには説明をして納得してもらいました。お客さんも自分の毛質と、セットの時の難しさを知っているので、喜んで DAP の施術をしてくれたんです。

特に僕が求めていたのが、トップとサイドからバックに行く時の髪の毛のおさまり方なんです。タイトにしっかりと流れるクシ目を作りたかったんです。このお客さんでそれができたら、他のほとんどのお客さんは出来ると確信するくらいでした。

まずはカットをして、DAP を施術しました。そしてその時点で、短く立ち上がったトップの毛が、しっかりとおさまっていたんです。そしてサイドとバックも同様におさまりが凄く良かった。普通ではこんな状態には出会うことはありません。

そして今度は白髪染めです。通常通りにカラーを塗布して、時間もいつもと同じ様に放置しました。そしてシャンプーをして、クシを通しただけで、もうしっかりとバックに全体を流すことができたんです。これは凄い!今まででは考えられないことです。

そして髪の毛を簡単に乾かしブローして、そこでブルーベルベッツのジェルを全体に付けました。フロントはポンパドールを作りたので、あまりジェルはつけないで高めに膨らませます。

そしてトップとサイト、バックは、クシで梳かしただけなんですが、なんとしっかりとタイトにおさまり、めちゃ艶感のあるリーゼントになりました。

仕上がった DAP リーゼントは、ブルーベルベッツの垣野内さんには届きませんが、こんなタイトでて仮のあるリーゼントを容易に作れるようにできたことに感動しました。きっとお客さんも自分でセットして、リーゼントの作り方が凄く楽なのに気がつくと思います。

これは凄い!リーゼントを愛してやまないグリーサーの皆さんに、ぜひ体験してもらいたいです。浜松市では僕のところしかできないかもしれないので、広島で有名なブルーベルベッツさんのリーゼントをしたい方は、連絡をお待ちしています。

mail :tokoyanori@icloud.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?