見出し画像

みやぞん にも負けないポンパドールのリーゼント!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師 
の乗本和男です。

「ドカーン!と、トサカを高くしてください!」そんな勢いでご来店のお客さんは、佐久間町のご老人たちの救世主である、移動販売を経営している とくしまる の岡田くんです。ブティックの店長から、やりたかった移動販売を始めたんですよね。今ではなくてはならない存在になってきました。

そしてやはり浜松市の中山間地域では、高齢者の比率が高くなり、1人暮らしの方が増えてきたんです。そんな時に、岡田くんのやっている移動販売は、安否確認と買い物難民を助けてくれているんですよね。

ブラット・ピット

山奥は車がないと移動手段がないんです。ですから買い物をしたりなかなかできない、それに周りの民家のないところもあります。そんなところに移動販売で行ってくれるんです。

ですから佐久間の人たちは、岡田くんを頼りにしている人が多いんですよね。たまに僕たちも買わせていただいています。町に店がないだけに、とくしまる は大事な存在になります。

そんな岡田くんが、久しぶりにヘアーカットにやってきました。どんなヘアースタイルするのかと聞くと、トサカ(フロントのポンパドール)をこれでもかと高くしてほしいと言っていっているんです。サイドとバックはフェードにして、ツルツルに短くしました。

フロントの長さはめいっぱい長くしたいので、揃えるだけにして、トップは短く、ツーブロックになるので、降ろしてもカッコ悪くないようにしたんです。それからリーゼントを作ったのですが、ポンパドールを大きく高くしたいので前に突き出し、 みやぞん 並にしようと高く作りましたが、作ってもいると みやぞん どころか、映画 ジョニースエード の ブラッド・ピット にも負けないリーゼントのトサカになったんです。

喜んだ岡田くん、そのリーゼントで陽子がビックリするって、オールディーズカフェ ハニーディップ にランチを食べてにいってくれました。ハニーディップでは、岡田くんのリーゼントで盛り上がったみたいです。 みやぞん を超え、ブラッド・ピットも超えた岡田くん。サイコーです。これからも、このリーゼントのように、突っ走ってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?