見出し画像

風船大道芸「ダンディふくちゃん!」が、浦フェスにやって来ます!楽しみです。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町浦川のオールディーズ が大好きな理容師 乗本和男です。

浦川オールディーズ フェスティバル(浦フェス)に出演してくれるダンディふくちゃんには、昨年行ったロッキンマルシェで出演してもらう予定でしたが、何かの行き違いで出演ができなかったんです。僕は直接に会ったことがありませんが、オールディーズの友達のRinoちゃんが紹介してくれたんですよね。そんな繋がりで、今回は出演をしてもらえることになりました。

なかなかこういったオールディーズライブで、大道芸を見ることなんてできないんです。てか、大道芸をやってもらうという考えは、オールディーズライブに限ってはなかったかもしれません。でもRinoちゃんのおかげで、オールディーズを好きな人だけではなく、そんなに好きではない人でも楽しめることができるので、今回の浦フェスはかなりバージョンアップした、誰もが楽しめるイベントになりました。

ダンディふくちゃんは愛知県を中心に、全国どこでもお呼びがかかったら出向いて、イベントを盛り上げてくれるんです。それになんと、投げ銭システムなんですよね。と言うことは、来場者の方々を楽しませる自信がめちゃクチャあるってことなんですよ。

実は僕、風船大道芸の人を一度見たことがあるんだけど、なんであの風船を、あんな形に変えることができるのかなって思って、いつも不思議だったんですよね。ですから今回は、その解明をしっかりとこの目で見て暴いてやろうと考えています(笑)

ダンディふくちゃんの出演は、開場してからすぐと、バンド演奏が終わり、入れ替えの時間の隙間にやっていただきます。3回のステージですが、1回のステージの時間が約30分ありますので、色々な風船を作っていただいて、楽しんでもらえたら嬉しいです。

今回はオールディーズライブに、こういったパーフォーマンス芸人を呼ぶことで、オールディーズに関心のない方でも楽しめるフェスになりました。会場は浜松市天竜区佐久間町浦川 浦川キャンプ村 11時が開場です。雨が降った場合は、近くの浦川小学校体育館で開催します。お待ちしています

こちらがタイムテーブルになります。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?