見出し画像

浦川 オールディーズ フェスティバル で、乗馬のイベントを開催します。来てもらえたら嬉しいです。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

乗馬というと、なんか上級社会で生活している、セレブの方の楽しみなんだと感じる方も多いでしょう。でも最近では、乗馬クラブの方でも、もっと身近に馬と親しくなってもらおうと、色々な活動をしているんです。特にデパートや複合施設などで見かける「ポーニーと遊ぼう!」というイベントです。

11月4日(旗日)浦川オールディーズ フェスティバル で、去年から、子供たちも楽しめるオールディーズ イベントにしたいと、ライブばかりではなくイベントを入れることにしたんです。1回目は、知り合いに紹介してもらった、風船大道芸のふくちゃんに依頼しました。

ふくちゃんも快く受けてくれて、主催者に負担がかからないように投げ銭方式でやってくれました。大人も子供たちも、福ちゃんの大道芸に興奮して見入ってくれたんですよね。そして賑やかく好評のうちに終わることができたんです。

そしたらもう1度ふくちゃんでもよかったのですが、今回は1年空けて、また頼もうということになり、新しい余興を考えていたんです。そんな時に目についたのが、複御施設での「ポニーと遊ぼう!」でした。

子供たちが目を輝かせて、ポニーに触ったり乗ったりして、楽しんでいるし、何より動物に触れる喜びを感じているように見えました。それならと複合施設でポニーのイベントを、どこで頼めるか教えてもらいました。

早速その会社に連絡をして、内情を伝えて、ポニーに当日乗る人から料金をいただくシステムにできないかと聞いたら、やはり依頼者の方から1日いくらというシステムしかやっていないと言われたんです。

それでは予算の関係で諦めてしまったのですが、やはり何とかポニーを浦川キャンプ村で、子供たちに乗らせてあげたいという気持ちが強かったので、ここら近辺の乗馬場に連絡を入れて聞いてみました。

でも2件くらい聞いたのですが、やはり解答は同じことで、僕の提案したシステムではやれないということでした。それでも諦め切れない僕は、探して1番近い乗馬場に、またダメ元で連絡をしたんです。

そしたらそこの社長さんが、僕の提案したシステムでやってくれると言ってくれたんです。実は佐久間のイベントにも昔来たことがあるみたいなんですよね。そんな縁で、今回はポニーではなくて、お馬さんを連れて来てくれることになりました。

性格的にポニーより馬の方が大人しいらしんです。ということで、社長さんと色々と話していたら、昔 佐久間のイベントである塩の道に来て、乗馬をやってくれていたんです。佐久間には縁があるみたいで、今回は本当に良い交渉ができました。

これで11月4日(祝日)の 浦川オールディーズ フェスティバル のイベントとして、乗馬をやることにしました。(雨天の場合は中止になってしまいます。)楽しみにしていてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?