見出し画像

浦フェスに出演してくれるバンド、 ザ べティーズ の紹介です。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町浦川のオールディーズ が大好きな理容師 乗本和男です。

いよいよ最後のバンドの紹介です。オールディーズバンド ザ べティーズ のリーダーでボーカルの榊原基さんには、ボーリングシャツを作ってもらう時に、色々とご無理をいって作っていただいたんです。作っていただいたボーリングシャツは、ハニーディップで大事に使わせていただいています。

さて基さん率いる ザ べティーズ は、岐阜県可児市にある基さんのお店、ライブハウス 遊心 を中心にライブ活動をしているバンドなんです。僕はどちらかというと、遊心 よりもボーリングシャツをカッコよく作ってくれる人って言うイメージが強かったんですよね。

でも昨年の4月に開催した浦フェスには、奥さんの由美子さんと一緒に来場してくれました。正直なところ基さんとは面識がないのですが、ツイストがかっこいい人が踊っているなって見ていたら、それが基さんだったんです。そしてこの日までバンドを組んでいるとは知らなかったんですよね。

そして由美子さんとは面識があったので、お話をさせていただいたら、「また旦那のバンドも呼んでね。」って言われたんで、早速 無理を承知で、基さんに出演のお願いの連絡を入れさせてもらったんです。でも正直な話、面識がなかったのでダメかなって思ったけど、気持ちよく出演を受けてくれたんです。イケメンで、かっこいいボーカルの基さんを中心に、女性ボーカル、ドラム、ベース、ギター、キーボード、という構成のオールディーズバンドです。

そしてなんと浦フェスの開演のスタート1番最初に演奏する ミルキーキャンディ の女性ボーカルの若竹杏種さんこと杏ちゃんが、 ザ べティーズ のキーボードを担当しているんです。バンドが好きなんだね。杏ちゃんは他のバンドでもピンチヒッターで、キーボードを演奏していることもあるんですよ。

そんな ザ べティーズ の演奏は、14時20分からです。セクシーな声のボーカルの基さんを中心に、オールディーズファンをしっかりと楽しませてくれます。ぜひ最後までライブを楽しんでくれたら嬉しいです。

さてこれで全ての出店と大道芸、出演バンドの紹介を終えました。あとは当日を待つだけです。ヤフー週間天気予報では、晴れのマークが出ています。最低でも曇りぐらいなら、今年は暖かいので浦川キャンプ村で開催できそうです。


多くの皆さんに来ていただいて、浦川を盛り上げてほしいです。特に浦川にゆかりのある人には来てもらえたら嬉しい。もう一度浦川の良さを堪能してほいです。では、11月5日(日)浦川キャンプ村 11時開場 「浦川オールディーズ フェスティバル」で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?