見出し画像

最新版【ブログアフィリエイト大全集】

ブログで収入をえたいけど、何から始めれば良いの?

2021年は、Twitterと検索エンジン(SEO)を融合したブログアフィリエイトが主流になります!

内容は第一章~第十二章の構成で、Twitterのフォロワーを10,000人にする方法からブログの立ち上げ方法、最短距離でのアフィリエイトの収益の上げ方までかなり再現性のある情報をお届けします。

※この記事は「1ヵ月で月収100万円」等のぶち抜いたノウハウ記事ではなく、あくまでブログ初心者の方が全く0から1年で自身の月収を超える収益を上げるための方法をご紹介しています!

ブログ初心者は、アフィリエイトは難しいので広告をクリックするだけで紹介料が発生するGoogleのアドセンスを始めるべき、と言うのがネットの一般常識になりつつありますよね!(笑)

グーグルアドセンスとは

グーグルアドセンス(Google Adsense)とは「Googleが提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス」です。

グーグルアドセンス広告を掲載したブログに訪れた検索ユーザーが、広告をクリックすることによって、ブログ運営者に広告料の一部が支払われます。

Googleアドセンスは、初心者でも敷居が低いのでインターネットで収益化しやすいサービスです。

使いやすくお手軽に収益が得られるので、いいことばっかりのように思う人もいるかもしれませんが、実はメリットばかりじゃなく、デメリットもあるので、しっかり知っておきましょう。

【Googleアドセンスはルールが厳しい】

Googleアドセンスの審査に通過して広告を設置して、いざ利用をし始めたのに、最悪の場合いきなり利用停止というになる場合があります。

いわゆるペナルティですね。

審査に通過して終わりではなく、アドセンス広告掲載後もGoogleに定期的にチェックされます。

それはGoogleアドセンスプログラムポリシーに違反している不適切なブログからGoogleアドセンスを守るためです。

不適切な利用であるかないかは、Googleのロボットで確認される場合もあれば、Googleスタッフの人の目で確認される場合もあります。

プログラムポリシーに違反している場合は、警告される場合もあれば、いきなり利用停止になる場合もあります。

警告も何もなく広告も表示されているのに、検索のどこを探しても記事が表示されなかったり、場合によってはブログそのものが検索結果に表示されなくなる場合もあります。

最悪の場合、アドセンスアカウントの剥奪もあります。

プログラムポリシーには、「不適切なコンテンツ」、「誤ってクリックさせるような広告の設置」、「故意的な不正クリック」などたくさんの禁止項目があります。

もちろんあなた自身でクリックしたり、友達に頼んで過剰クリックしてもらったりしてもダメですからね。

Googleアドセンスアカウントの利用停止や剥奪されると、Googleアドセンスを利用できなくなる上に、それまで発生した報酬も支払われません。

翌々月分まで(約2ヶ月分)の報酬が100万円でも1000万円でも、Googleは利用停止をしたアドセンスアカウントに1円も支払いません。

もし、Googleアドセンスしか収益の柱がない場合は、ペナルティを受けた瞬間から収益はなくなり、たとえGoogleアドセンスで月収100万円の生活をしていても途端に失業状態になります。

しかも、一度利用停止されたアドセンスアカウントの復旧は、かなり難しいです。


【アフィリエイトって儲かるらしいよ!】

とこぞうが、ブログを始める切っ掛けになったのが1年半前の2018年8月某日。

嫁ちゃんの一言「アフィリエイトって儲かるらしいよ!(笑)」

その当時のとこぞうは、2020年3月の定年退職をひかえ安い年金問題をどうして乗り越えて行くか思案中でした!

そんなこともあり、気が付けばついつい嫁ちゃんの一言に乗っかり翌日にはブログの始め方をアマゾンで注文していました!(笑)

当然、世間では「アフィリエイトは儲からない」みたいな意見が一般的で実際にアフィリエイトでは、取り組んだ半数以上の方が1円も稼げずに撤退・・・

90%以上の人が月に10,000円すら稼げていない・・・

というのが現状だという事が知るすべもありませんよね!(笑)

ブログを始めた当初は、ワードプレスも知らず有料テーマって何?って言う感じでしたからね。

購入したブログ本の著者さんは、無料の【はてなブログ】出身の方でしたのでとこぞうも翌日には【はてなブログ】を申し込んでしまったんですよね!(笑)

その後、2か月間は1日も休まず記事を書き続けましたが、PVも1日0~10位で15PV行くと、やったって言う感じですからアフィリエイトの収益が上がるはずもなく当然のように0円の辛い日々でした!(涙)

これではイケないと一念発起をして、10月にはワードプレスに引越し有料テーマのアフィンガー5を購入!

ネットで調べると、初心者ブロガーはGoogle AdSenseを始めるべきと言う記事を信じてAdSense にチャレンジ!

めでたく翌日に、合格通知のメールが届きやったね!

早速、アドセンスの広告をブログに貼るも低PVのおかげでアドセンスも0円の日々(涙)

これではいけないと、PVを稼ぐにはどうすればいいのとネットを調べまっくって発見したのがトレンドアフィリエイト!

何もわからずに、見よう見まねでトレンドするもこれまた当然のごとくPVは上がらずこんな感じでしたね!

画像1

取りあえず、月10万PVを目標に掲げどうすれば達成出来るか考えたところ、これはもうコンサルを受けるしかないと結論し、メンター捜しを開始したのが2月の頭でした。

そして、トレンドアフィリに強いH氏に1年間のコンサル料50万円を支払い本格的にトレンドアフィリエイト始動!(笑)

画像2

そのかいもあって、4か月後の2019年6月期にはめでたく10万PVを超えページビュー数131,820PV達成!祝

ところが、2019年(令和元年)7月18日に京都府京都市伏見区で発生した放火殺人事件を記事にした為、アドセンスのアカウントの永久凍結!(涙)

「アドセンスアカウントの剥奪」・・・・・・!

ぼうぜんとして2~3日はかなり落ち込みましたが、ここでブログをやめると50万円をどぶに捨てる事になってしまうので、どうしようか迷いましたがとりあえず物販アフィリエイトを復活させブログの広告を全て差し替え再出発する事にしました!

そして、コンサルを受けた時期に始めたTwitterにも全力で取り組む事を心に決め、年内に1万フォロワー達成を目標設定に!

このように、Googleアドセンスは非常にルールが厳しく予告も無く凍結されます。

この意味がお分かりでしょうか?

たとえGoogleアドセンスで月収100万円の生活をしていても途端に失業状態にななるのです。

リスクヘッジの意味でも、アドセンスオンリーは避けなければならないのです!

貴方の生活の運命をGoogleに握られていると言うことです。

恐ろしいですよね(笑)!

アドセンスのデメリット

単価が低い
アクセス数勝負
Googleに依存しすぎる

では、1つずつ詳しく紹介しましょう。

単価が低い

アドセンス広告は、1クリックあたりの単価が安いです。どういう広告がクリックされたかにもよるのですが、だいたいクリック単価の平均は、20円です。

どんな広告がでるかも、Google次第ですし、広告への誘導は禁止されていますから、ブロガーとしては、できることが限られています。

広告を使うのが簡単だけれど、逆にいうと、広告を貼る以外に何もすることができないのがアドセンスです。

アクセス数勝負

ブログでの収益の計算は、「アクセス数×単価×成約率」です。単価は私たちはいじれませんし、広告への誘導が禁止されているので、成約率もそこまで上げることはできません。

アドセンス収入を増やすためにできることは、アクセス数を増やすことだけです。

逆にいうと、アクセスさえ増やすことができたら、収入は伸びます。どんなブログを運営するのでも、アクセス数を上げることは、絶対に必要なので、アクセスが集められるようになるだけでも、大きなステップアップになります。

「アクセス数UPにはトレンドを記事にするのが最短距離です」

GOOGLEに依存しすぎる
アドセンスでの収益化は、言ってしまうと、すべてをGoogleに握られているといっても言いすぎではありません。アドセンス広告も、検索エンジンもすべてGoogle。(Googleには恐怖のアップデートがあるので、いきなりPVダウンも!)

だからこそ、Googleは公平性を保つことに必死になっていますが、どんなにフェアに見てくれているとはいえ、Googleがすべてを握っているんだということは、頭に入れておきましょう。

つまり、今はアドセンスの収入に頼っていてもいいけれど、ずっとアドセンスだけに頼るのではなく、収入の柱を増やしていかないといけないよということを心にとめておいてください。

「単価が低くてPV頼みのリスキーなGoogleアドセンスはもう古い!」

これからの、ブログは【ハイブリッド(Twitter+SEO)アフィリエイト】がトレンドになります!


【ハイブリッド(Twitter+SEO)ブログアフィリエイト大全集】

アフィリエイトほど参入ハードルとリスクが低く、大きく儲けることが可能なビジネスはありません。

アフィリエイトをこれからはじめる orはじめたばかりの初心者さん、とこぞうの【最新ハイブリッドブログアフィリエイト大全集】を参考にして豊かな人生設計を手に入れて下さいね!

目次

【第一章】ブログの参入するジャンルを決める!
【第二章】ターゲット層を決める!
【第三章】短期間でTwitterのフォロワーを10,000人にする方法
【第四章】キーワード選定&ライバルチェック
【第五章】サイト全体の構成を作る
【第六章】ドメインを取得する(サーバー契約含む)
【第七章】サイトを立ち上げる
【第八章】サイト立ち上げ後の初期設定をする
【第九章】記事を書きまくる
【第十章】アフィリエイト成約ページの作成をする
【第十一章】サイトの様子を見つつ改善する
【第十二章】Facebook広告で収益UP


【第一章】ブログの参入するジャンルを決める!

ここから先は

33,906字 / 9画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?