見出し画像

【ぽこピーアドベントカレンダー2023】みんなのぽこピーランドフォト【運営チーム企画】


1. はじめに

1. ぽこピーアドベントカレンダー とは?

12/1~12/25までぽこピーファンの皆さんがそれぞれぽこピーに関する作品をリレー形式で提出する、非公式のファン企画です。今年で3年目となるぽこピーアドカレは、2023年から運営がチーム体制となりました。

今回の「みんなのぽこピーランドフォト」は運営チーム企画として、#3の12/9(土)分として公開させてもらっています!

2. みんなのぽこピーランドフォト とは?

「みんなのぽこピーランドフォト」とは、VRChatのバーチャル遊園地『ぽこピーランド』で撮影された写真(スクリーンショット)を募集し、それをみんなで見て楽しもう! という企画になります。
「この写真を見てほしい!」という気持ちと、「みんなの写真を見たい!」という気持ちの両方を叶えられる場にできたらいいなと思っています。

あと、「いろんな人がぽこピーランドでこんなに楽しく遊んでるよ!」という様子を、ぽんぽことピーナッツくん、狸豆建設のみなさん、そしてぽこピーファンのみなさんにお届けできたらいいなと思っています!

写真募集時に公開した説明画像は以下の二枚です。

今回ご応募いただいた方は、総勢17名!
皆さんのご協力がなければこの企画は成立していませんでした!
ご応募いただき本当にありがとうございます!!

3. アンケート「VRChatを始めたのはぽこピーランドがきっかけですか?」結果

今回ひとつだけアンケートを取りました。その回答結果を共有します!

質問:「VRChatを始めたのはぽこピーランドがきっかけですか?」
回答(17人):
 
はい:82.4%(14人)
 いいえ:11.8%(2人)
 その他:5.9%(1人)「ぽこピーのVket動画を見て始めました。」

結果は約82%がぽこピーランドをきっかけにVRChatを始めたそうです!
「いいえ」に回答いただいた2人はおそらく元々VChatで遊んできている方だったと思われます。そういったユーザーの方たちがぽこピーランドでも遊んでくれて嬉しいですね!
「その他」に回答いただいた1人はぽこピーのVket動画がきっかけでVRChatを始めたとのこと。もしこれをぽこピーの二人が聞いたらきっと喜んでくれるのではないでしょうか!

2. フォトコーナー

ここからがメインです!
三つの部門ごとに写真を紹介していきます!(敬称略で失礼します!)
また、勝手ながら一枚一枚に対してコメントを添えさせていただこうと思います!

第一部. きれい・かわいい部門

募集時の説明文は以下です。

ぽこピーランドで撮影された、あなたが「きれい」または「かわいい」と思う写真を1枚応募してください。

第一部は全部で15枚になります!
早速見ていきましょう!

「電車とピーナッツくん噴水」まき

一目見た瞬間から可愛すぎます…!!
ぽんぽこちゃんねるの「モテモテ萌え声VTuberが『可愛くてごめん』歌ってみた」にてガチ恋ぽんぽこが着用している衣装ですよね!
服装と噴水のカラーリングがマッチしていますし、左後方に電車が映っているのもナイスです!


「待ち合わせ」まいべいびー

フォトジェニックすぎます…!
ハイセンスな服装とモデルのようなポージング、レベルが高すぎますね…!
背景には、ぽこピーランドの目玉とも言える巨大ぽこピー、そして左に映っているのは黄金の「ガチ恋めいじゅ」でしょうか。テーマパーク「ぽこピーランド」での待ち合わせというストーリーが見事に表現された一枚です!


「たこやきKingにかかる虹」Yuki

こちらは遠くから見た風景を収めた一枚です。期間限定イベント「GWはみんなで たこやきKing!」にて生み出された王冠を冠する巨大たこ焼きと、ぽこピーランドの目玉スポットのひとつ巨大ぽこピー、そしてその間に堂々と橋を架ける大きな虹が綺麗に一枚に収められています!


「お空に浮かぶ大きなたこ焼き」ともえ

今度は下から見上げた「たこ焼きKing」です!
迫りくる巨大隕石のような迫力を持ちつつ、アツアツの巨大たこ焼きにかぶりつきたい欲望を思わず刺激されるような夢の詰まった存在感ですね!


「デカキン師匠の膝の水は透き通っててきれい!」そうさなのとーちゃん

ショートアニメ「オシャレになりたい!ピーナッツくん」の第59話「デカキン現る!」にてデカキンさんの膝から水が出る描写がありました。それを元ネタにしている噴水スポットにて、非常に愛くるしい姿をしたアバターたちが水浴びを楽しんでいる様子です。これはかわいい!


「グミ超うめぇ~」まぐ

ピーナッツくんの楽曲「グミ超うめぇ」のMV世界観を再現したグミコースターにみんなで乗車しており、すごく楽しそうな様子が伝わってきます。それにしてもすごい再限度ですね…。


「ランドの中心地!」もかはん

「おみやげSHOP」でしょうか。ぽこピーのブロックおもちゃがたくさん並んでいてとてもかわいいですね!
リアルすぎて一瞬現実と区別がつかなくなりそうです!


「スイパラコラボカフェを楽しむ鳥獣戯画」ペーパーシェル

2019年のエイプリルフール動画「オレら鳥獣戯画、YouTuberに大人気の "アレ" やる。」にて登場した「こんにち鳥獣」の挨拶でお馴染みの鳥獣テラと鳥獣メガ。ぽんぽことピーナッツくんによるいつもとは違うキャラ付けや演技が楽しめる人気キャラクターで、再登場を待ち望む声には根強いものがあります。
そんな二匹がスイパラコラボカフェを楽しんでいるという素敵な様子が収められた一枚ですね。コラボカフェにて登場したアニメ調のキャラクターパネルが周囲を囲っており、賑やかな雰囲気が伝わってきます。


「ネコとウサギのJK」ぱんこ

こちらは世界観が強いです! シックな色合いでクールな雰囲気を醸し出すかわいいネコの女の子と、キューブ状の頭部とつぶらな瞳が特徴のこれまたかわいいウサギの女の子。首に巻いているのはピーナッツくんリスペクトの赤いスカーフでしょうか…?。タイトルによれば二人はJKなのでしょう。
そんな二人が学校帰りにテーマーパーク「ぽこピーランド」に遊びに来てプリクラを撮っている…そんなストーリーを想像させます。凸凹コンビのようでありながら、二人が積み重ねてきた時間と絆があるのかな…なんてところまで勝手に思い描いてしまいました。


「てぇてぇランド」笛子

てぇてぇトレインの4人が大集合です!クッキーやグミといったお土産を両手に、ぽこピーランドならぬ「てぇてぇランド」に行ってきたよ、という思い出の写真でしょうか。
てぇてぇ"トレイン"だから虹色の線路を背景に駅で撮影しているのかもしれません。こだわりを感じさせますね。
それにしてもアバターの笑顔が眩しすぎます。これはかわいい!


「可愛いサバイバルぽんぽこさん!」まる

ぽんぽこ24 vol.7「サバイバル」にて使用されたサバイバル衣装のぽんぽこと、探検隊風の帽子とアロハシャツという無人島満喫感のあるアバターとのツーショット写真です。
スポットはぽんぽこ24にて使用された無人島ワールドでしょうか。24時間生放送の楽しかった思い出を胸にサバイバル衣装のぽんぽことツーショットを撮れるなんて、どんなに素敵なことでしょうか。それにしてもかわいかったですよね、ぽんぽこ24 vol.7のサバイバルぽんぽこ…。


「ぽこピーランド・ウェディング」どうなつ・いっぱち

ぽんぽこそっくりの女の子がウェディングドレスを着てぽこピーランドのエントランス前で撮影している様子です。夢の「ディズニーウェディング」のぽこピーランドver.みたいなイメージでしょうか。これはすごく綺麗ですね…。と同時に、ぽんぽこが一人でウェディング写真を撮りに行き母ぽこから呆れられた「ソロきつ選手権」を思い出さずにはいられませんでした!


「お花畑で日向ぼっこ」ぬぬぬのきたろう

これはかわいい…!
ピーナッツ型の花壇で大の字に横たわる制服姿の少女、ゆるめの表情で日向ぼっこを満喫しています。その表情に癒されますね。
それにしても、仮想空間でありながらここまで伸び伸びとした「日向ぼっこ」の喜びの感情が伝わってくるとは…。ここに「太陽」のようなものがあるのかわかりませんが、それでも日向ぼっこだと伝わってくるから不思議です。


「ぽこピーランドにスイパラがやってきた!」アザラシ

2023年5月~6月に開催されたスイーツパラダイスとのコラボカフェ「おでかけ!POKOPEA CAFE ~Land Land~」が期間限定で「ぽこピーランド」にも登場していました。
そこに大勢で訪れたときの写真ですね! みんな思い思いの服装、持ち物、アバターでやってきていて本当に賑やかで楽しそうです。
スイパラコラボはリアルイベントとしても楽しめるし、VRC「ぽこピーランド」におけるバーチャルイベントとしても楽しめるわけですね。リアルとバーチャルの両方で活躍するぽこピーの二人は、ファンに対しても両方で楽しめる場を提供してくれています。この場で感謝を伝えさせてください! ありがとうぽこピー! ありがとう狸豆建設の皆さん!


こちらはかわいさのレベルが高い…!!
ピーナッツくんのサロペット衣装を思わせるデニム生地の服装と赤いスカーフ、そしてヒピノシスマイク「原宿Division / 豆生田衣豆流(まみゅーだ いずる)」を思い出させるピーナッツくんEYE付きのニット帽。コスプレ感だけでもかわいいですが、このあどけない表情、どこかを見つめる視線、ぽかんと開いた口、脱力した角度のピースサイン、そして星のステッキを持って「Walk Through the Stars Tour Final」バーチャルライブの再現コーナーに遊びに来たよという感じ…! これには5才児的なかわいさがあるでしょう! 素晴らしいと思います!

第一部はこれですべてになります!
かわいい写真や楽しそうな写真に癒されますね…。
思わずコメントに力が入ってしまったかもしれません。
引き続き第二部も楽しんでもらえたらと思います!

第二部. おもしろ部門

第二部「おもしろ部門」は、以下の募集内容です。

ぽこピーランドで撮影された、あなたが「おもしろい」「笑える」と思う写真を1枚応募してください。

第二部は全部で16枚になります!

「麻婆豆腐にダイブ!!」まいべいびー

フライングポーズのピーナッツくんが麻婆豆腐風呂に勢いよくダイビングしている様子です。ピーナッツくんならやりかねないと思わせるものがありますね…。


「窓から入って来るタイプのピーナッツくん」とく

パネル被りです!
(これは筆者が応募したものですが)、もし窓からピーナッツくんが入ってきたらウケるなと思って設置してみました。
パネルを自由に動かせるのは本当に楽しかったですね。


「リオちゃんに気をつけろ!」そうさなのとーちゃん

おめがシスターズのリオちゃん首絞めパネルです。
この目をガン開きで口をキュっと結んだ「何か文句ある?」みたいな表情がマジヤバでウケます。絞められている側の表情も完璧ですごいですよね。
それにしてもどうしてこんなおもしろいパネルがあるんでしょうか。


「リオちゃんパネル2ショット遊び」どうなつ・いっぱち

リオちゃん首絞めパネルの再登場です!
まさかの首絞めパネルとプリクラ2ショットを撮っている人がいました!
いろんな背景、いろんな表情、そしていろんな構図を駆使してあの手この手でリオちゃんから首を絞められています。
おめシスのパーカーを着用し、ブルーカラーで統一しているところからリオちゃんへの愛が伝わってくるのもGood Pointですね。


「ドンバギの食事風景」もかはん

なぜか案件コラボ先の企業が公式イラストと間違えて使用しがちなことで知られる作者不明のピーナッツくんファンアート、通称「ドンバギ」。
誰にも悪意はないのに毎回誤用される数奇な運命と、ファンにしか見分けられない絶妙の似てる度合い/似てない度合いから長年愛され続けている謎の存在です。
そんなドンバギの生態を捉えた貴重な一枚ですね。
ぽこピーランドでたこ焼き食ってますよ、ドンバギ。

なお元はぽこピーのことをまったく知らない人が🥜くんの見た目から勘で名付けた名前だった。
ネーミングセンスが抜群すぎていつしかあの偽ピーナッツくんが「ドンバギ」と呼ばれるように。
【ミリしら】自分達の事を全く知らない人にプロフィール考えてもらった結果www


「ドンバギだって遊びたい!」ともえ

ここに来て完全にネタが被りました!!
「ドンバギだって遊びたい!」、漫画のタイトルみたいなネーミング!!
不安げな表情でこちらを見つめながら二刀流でたこ焼きをバクバク食っております。何なんでしょうねこの絶妙に不安定な表情は。


「デカキンさんの膝から噴水」polf

両膝から堂々と水を噴出し続けるデカキンさんの立派な石像です。
なんてまっすぐな瞳なんでしょう。
これがテーマパークに常設されているという事態がまずおもしろいですよね。


「不気味な洋館で出会ったのは..」ぬぬぬのきたろう

またドンバギ!!!!
映画かのようなかっこいい構図が素晴らしいですね!
不気味な洋館でこの不安そうな偽ピーナッツくんと出会ったとして、いったいどんなストーリーが始まるというのでしょうか。
写真としてめちゃくちゃお上手ですし、ギャグとしてもしっかりおもしろいGood photoだと思います!


「2人きりのアツ2♡サウナデート」NGY

一瞬誰がいるのかと思いました!
ピーナッツくんと2人きりのアツアツサウナデートという素敵なテーマですが、相手がほぼ二次元なせいで横から見るとあまりに薄いデート相手になっています。
パネルを用いてデート扱いする発想もおもしろいですし、写真を撮る角度とパネルの薄さを利用したシュールなお笑い、そしてデート中に横にいる相手をチラッと見るというリアリティもあって、かなりおもしろいと思います!


「ライトスポット」笛子

レオンゼロミヤ三珠さくまる衛星ライトの三人からなるユニット、トライアンブリのパネルですが、衛星ライトくんの位置に思いっきり被った所で撮影しています。「ライトスポット」などと名付けてあたかもそこで撮るのがひとつのセオリーかのようです。イタズラっぽい表情でのウィンクが何ともキュートでつい許してしまいそうですね。


「ヤー!!!」アザラシ

いや、どんぶりがめちゃくちゃ顔面に張り付いてますけど、どうやってこんなことを!?
底面の「ヤー」というイラストが勢いを感じさせますね。
表情は見えないものの、手振りから唖然とした様子が伝わってきてかなりおもしろいです。


「上から見てるよ」ぱんこ

手前の女の子がめちゃくちゃかわいいですね。
「上から見てるよ」とのことですが、どういう状況なんでしょうね。
写真を撮るとき後ろに居た方が小顔に見えるという「小顔効果」みたいな話を聞いたことがありますが、今回は明らかに小顔さとかよりシュールさの方が何倍も効果的に出ています。
どんどんこの二人の関係性が気になってきました。とにかく楽しそうで癒されますね。


「ピーナッツくんのオムツ…」まぐ

情報量が多いですね…!!
「Walk Through the Stars」のステージでありながら、おめシスのパネルを持ち込みナチュラルに首絞められてる人がいますし、服の上からパンツ履いてる様子にレイちゃんが驚いているかのようです。左後ろのお兄さんもレイちゃんと一緒に驚いているのかもしれません。
右側の幼い子は、保護者のような存在に守られながら、目の前で人が首絞められている様子を笑顔で楽しんでいるのでしょうか…?

パネルを駆使したストーリーの生み出し方がおもしろいですね!


「歯歯歯」まる

めちゃくちゃ歯がいます!!!!
そんな姿にもなれるんですか!?
これはシュールすぎますね。


「ダンシングパンダの会」まき

めちゃくちゃパンダがいます!!
黄金のぽこピーモニュメントに集まった小型のパンダ集団です。

パラレルウォーカーが「【伝われ】このパンダには誰が入ってる?中の人当て大会を開催したら楽しすぎた!!!」という企画で使用していたアバターでしょうか。

この写真は一目見たときに笑いました。やはり同じものがたくさん居るのっておもしろいですね。


「ジャーペン餌やり体験 22:00~」ペーパーシェル

めちゃくちゃジャージペンギンがいます!!
しかも集団で生魚食べようとしてます!!
水族館の餌やりイベントモチーフでしょうか。22:00からかわいいペンギンさんたちに餌やり体験できますよ、みたいな。
ジャーペンが大量発生してるのもウケますし、魚を丸呑みするようなガチペンギン扱いされてるのも笑えます。

ちなみにジャージペンギンはピーナッツくんショートアニメに何度も登場しているキャラクターです!

第二部は以上ですべてになります!
おもしろい写真がたくさん見れておもしろかったですね!
最後はぽこピーランドの好きなところを撮った写真集になります!
ぜひ最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

第三部. ぽこピーランドここ好き部門

第三部「ぽこピーランドここ好き」は、以下の募集内容です。

ぽこピーランドの好きなところ(場所、設備、アイテムなど)の写真を1枚応募してください。

第三部は全部で15枚となります!


「ぽこピーランドに来た!」まぐ

やはり黄金のぽこピーモニュメントはぽこピーランドの顔ですね。
ここで撮った写真こそまさに「ぽこピーランドに来た!」ということを象徴しています。
ただ、ピーナッツくんの頭に乗れるほどサイズ小さくなることができるんですか!?
おかげでピーナッツくんの頭上に居ながらにしてぽんぽこと左右対称なポージングを決めていて素晴らしいですね。


「キャンプ場のテントで皆で動画視聴」ともえ

素敵ですね~!
バーチャル空間でぽこピーの動画を同時視聴するのって楽しそうですよね~! 憧れます。


「好きなところなんて選べねぇ!全部が好きだ!!」そうさなのとーちゃん

楽しそうですね~!!
麻婆豆腐の風呂に集団入浴ですよ。世界観がアンリアルすぎます。
でもやっぱりみんなでお風呂入るのって「団欒(だんらん)」って感じがしていいですね。
テーマパーク感溢れる「豆ノ湯」はいろんな遊び心に満ちていて楽しいですよね。
好きなところをひとつに絞れないというのは本当にその通りですね!


「みんな大好きグミコースター」ペーパーシェル

いいですね~! みんなでグミコースターに乗って、ジェットコースターらしく手なんか上げちゃって。
それにしても種族が多様ですね。ジャーペンとはまた違うペンギンがいますし、リアルマムシみたいなのもいますし。


「とぽピショありがとう!」アザラシ

期間限定イベント後の集合写真という感じでしょうか。
楽しい思い出の写真という感じがして素敵です。
それにしてもみんな頭身が自由すぎませんか!? そういうところもVRCらしくて楽しいですね~。


「リアルイベントとのコラボ嬉しい」どうなつ・いっぱち

こちらもおそらく「とびだせ!ぽこピーランド in アニメイトショップ(通称 #とぽピショ )」での写真でしょうか。
リアルのアニメイトにぽこピーの着ぐるみが設置されていたので、バーチャルの「ぽこピーランド」におけるアニメイトショップ再現エリアの方にも3Dスキャン着ぐるみが設置されていたのでしょう。
リアルとバーチャルの両方に行けたりしたら一番おもしろいんでしょうね~!
それにしてもリアルイベントやる度に「ぽこピーランド」にもバーチャル再現ver.を建設してくれるのは本当にすごいしありがたいですよね…。


「リアルでもほしい!」もかはん

ぽこピーパビリオン一階にて待ち受ける3Dスキャンされたリアルすぎるぽこピー着ぐるみのセンターで喜びいっぱいに両手を広げている写真です。
「リアルでもほしい!」というタイトルですが、考えてみるとぽこピーは本来バーチャルYouTuberだったわけで、そこから自費100万円でリアル着ぐるみを作成して現実に飛び出し、その着ぐるみが3DスキャンされてVR空間「ぽこピーランド」に設置され、そこからさらに「リアルでもほしい」という願いが生まれ…というところまで考えていたら頭がこんがらがってきました!
でも確かに、ぽこピーパビリオンはリアルでも見てみてたいものですね!


「身長は違ってもみんな友達」ぱんこ

ネコとウサギのJKコンビがやってきました。
ここはおそらくグミコースターの身長制限確認用スポットでしょう。
姿かたちは違ってもみんな友達、って感じのピースフルなメッセージが素敵ですね。
これからも二人にはいろいろなところで思い出を作っていってもらいたいものです…。勝手にめっちゃ感情移入しちゃいました。


「片田舎の無人駅の落書き」笛子

無人駅の落書き!
こんなスポットがあるんですね。見つけられたら嬉しかっただろうなと思います。
この落書きめっちゃかわいいですね。狸豆建設のどなたかが描いたのでしょうか…?

相変わらずこの方は笑顔が本当に眩しいです。
活発さを感じさせる健康的に日焼けした肌色、黒と金という少々ギラついたヘアカラー、しかし毛先は内側に収まることで放埓さよりむしろ丸みやかわいさを感じさせるスタイルになっていると思います。めっちゃいいですよね。


「ガチ恋アトラクション待機!」まる

ここは確かピ虐街に位置するオープン前の「ガチ恋めいじゅ」だった気がします。
ここを「好き」ポイントに選んだということは、それだけ楽しみに待機されているんだなということが伝わってきますね。

筆者も一度だけ前を通りかかったことがありますが、急にガチ恋ぽんぽこのホログラムが浮かび上がって何かをしゃべりかけてきて盛大にビビり散らかした記憶があります。
ガチ恋さんはいつから扉の中に捕らわれるホログラムと化したんですかね。いつも彼女は予想の斜め上を突っ走っていくから目が離せません。


「ピ虐の監視室。一体誰が..🍃」ぬぬぬのきたろう

ピ虐研究所内の監視室に設置されたモニター、プロファイル、怪しいボタン、そしてカフェオレ…。一体誰がこんなところで恐ろしい研究をしていたのでしょうか…。
これは思わずニヤリとしてしまうおもしろスポットですね!


「カフカ風アイテム」とく

とある場所に放置されたもう走らなくなったと思われる電車の中に、ぽんぽこの楽曲「カフカ」のMVに登場していたアイテムたちがぽつんと置かれていました。
何だかすごく大切なものを自分だけが見つけたような気持ちになって、このスポットは自分の中で特別に感じたんですよね。
そういう小さな思い出があったので、ここ好きスポットとして応募させてもらいました。


「初めて行った時泣いた場所」Yuki

巨大ぽこピーの中に広がるぽこピーパビリオン。
タイトルは「初めて行った時泣いた場所」とのことで、並々ならぬ思い入れがあることを感じさせます。
立地としてもぽこピーランドの奥地中央に堂々と座していますし、内部も作りが非常に荘厳でかっこいいものがあります。そして、ぽこピーの活動初期からの年表や関りの深いVTuberたちが紹介されていたりして、ファンにとってもすごく興味深い場所ですよね。
最初は猿を探す動画からスタートしたわけですが、6年も活動を継続してくれて、今では仮想空間上にバーチャル遊園地を建設するほどのところまで来ています。
そういったことを考えたりすると泣いてもおかしくないかもな、なんて思いますね。もちろんここに来た人がどんな感情を抱くかは人それぞれ違うことでしょうけれど…。


「Lets'グミコースター!」polf

この方はいい表情の写真を撮るのがお上手ですね~!!
本当にグミコースターで遊ぶのが大好きなんだなって伝わってきます。
服装からしても、めちゃくちゃピーナッツくんのこと好きなんだろうなということが一目瞭然ですね!


「両手にぽこピー」まいべいびー

女神でしょうか…??
まずアバターが綺麗すぎて驚きますし、ぽこピー両方と肩を組んでいるかのような構図で撮影されているのもすごく上手いですよね。
ぽこピーランドのど真ん中で、このようなシンメトリーの構図でここまで美しい写真を見せられると、「やっぱりぽこピーランドと言えばこのモニュメントだよな~」という気持ちになりますね!

3. 参加者の皆さんからのコメント

最後に、今回写真をご応募いただいた方々から応募フォームの「自由記述欄」にコメントをいただいておりますのでご紹介します!
同時にX(旧twitter)アカウントもご本人様から承諾を得られた方に限り掲載しております。

デスクトップで来るだけでも楽しいので、来た事が無い方は是非行ってみてください! 楽しいです! 住めます!

ともえ(naga_tomoe_vr)さん

ランドは隅から隅まで作り込み凄くて本当に楽しいところ!ぽこピー、狸豆建設の皆さん、ほんとにありがとうございます!!

笛子(@mooga_ko_yan_)さん

ぽこピーファンは一度は体験してみてほしい!できればVRで!

ペーパーシェル(@papershell45v)さん

ぽこピーランドのおかげでVRの楽しさを知れた!!感謝してもしきれない!!!

NGY(@sekainomuho)さん

(ノーコメントでした!右下でアカウント紹介だけさせてもらいます)

まぐ(@magu_vrc)さん

ぽこピー友だち募集中です!

ぱんこ(@pannakotta_oiC)さん

アドベントカレンダー、自分が応募する勇気はありませんでしたが日頃遊びに行っているぽこピーランドの写真ということで気軽に参加できる機会をありがとうございました!!ぽこピーランドに行こうと思ってもなかなか行けないよ!機材が...って方にも魅力が伝わればとおもいます。また、遊びに来れる機会がありましたら是非みんなで遊びましょう!!

そうさなのとーちゃん(@sousana_touchan)さん

開園日から今に至るまで結構な頻度でランドに遊びに行っていますが、いつも楽しいです!VRゴーグルを持ってない方も楽しめるようになっているので、気になっている方は是非遊びに行ってみてください!

アザラシ(@Azarashi_VR)さん

あまり写真フォルダを見返すことがないので懐かしい気持ちになりました!こんな素敵な機会をいただきありがとうございます!企画に感謝!ぽこピーランドに感謝!ぽこピーに感謝!!

まる(@maru_nijyu)さん

ぽこピーランドが出来て里のみんなやおともナッツとの交流が増えました!PC(windows)だけでも無料で始められるので、気になっている人がいれば体感してみてほしい。

polf(@polf_vr)さん

今後のアプデがどうなっちゃうのか楽しみでならないですね〜^ ^

どうなつ・いっぱち(@shinbokukai_CEO)さん

ぽこピーランドは夢の場所!!

もかはん(@mocahan_pp)さん

去年よりぽこピーアドカレ企画を拝見していたので、今回このような形で関わることができてるとても嬉しいです。企画して頂き本当にありがとうございます!ぽこピーランドは何回行っても新たな発見がある最高の場所です。また、狸豆建設の皆様による素晴らしすぎるアップデートにより、どんどんパワーアップしています!まだ行ったことがない人も、開園当時に来られた人も、是非もう1回足を運んでみては? 最後に僕個人の話になりますが、ぽこピーランドでぽこピ好き同士が集まり、沢山のかけがえのない親友ができました。ぽこピの"好き"を共有するのは勿論、今では色んなvrchatのワールドを巡ったり、毎日くだらない話で笑い合ったりする、最高で、大好きな、僕の自慢の友達たちです。この皆に会えたのもぽこピーランドのおかげ。本当に、ありがとう...!

ぬぬぬのきたろう(@nnnnktru)さん

写真を見返してみると、ぽこピーランドはVRCのきっかけでもあり、ほっとするところでもあり、改めてかけがえのない場所だなーと思いました!素敵な企画をありがとうございます!

まき(@pkp__maki)さん

二人の思いと狸豆建設の熱意でできているぽこピーランドが大好きです。これからの進化も楽しみ!(企画運営お疲れ様です。これから毎日が楽しみです。)

Yukiさん

素敵な企画をありがとうございます!!みんなぽこピーランド行こう!まってるよぉ

まいべいびー(@my_aka_chan)さん

素敵なコメントをありがとうございました!!

4. さいごに

最後に、改めまして写真をご応募くださった皆さん、そして本記事を読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!
少しでも楽しい時間を提供できていたら嬉しく思います!
今後もぽこピーの活動やぽこピーランドを一緒に楽しんで参りましょう!

また、明日以降もアドカレ作品の投稿が続きます!
ぜひこの12月を一緒に楽しみましょう!
よろしくお願いします!

ありがとうございました!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?