見出し画像

部屋に花を飾る

最近、疲れ気味で甘い物ばかり食べて
しまいます。
段々と、甘い物を食べてみても
たくさん寝てみても疲れが抜けないと
気付いたので花を買ってみました。

小さな花束で簡単に活けられると
思って買ってみたら…
意外と難しいですね。

もし、母が見たら
「なんなの?それ」って言われて
しまいそうです。

うちの母は庭に生えている
ミヤコワスレやカモミール等を
上手に活けています。

でもカモミールという名前を知らなくて
うちの前を通る近所の人から
教えてもらったようです。

花を活けるって、なんともない事のようで 
出来る人ってスゴイと思います。

私も練習してみようかな…

月に1度くらいは花を買ってみようと思います。
いいのがあるのかな?って
花屋さんを見るだけでも
癒やされていると気付きました。

今まで経験しなかったことに
挑戦してみるのも楽しいですよね。

そういえば毎日同じだったかもしれません。
同じは悪い事ではないけれど
脳には刺激が足りなかったのかな…

部屋に花があると空気が違うような
気がするのです。

花の持つ力って不思議ですね…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?