見出し画像

ご飯を炊く鍋

急にご飯を鍋で炊くことにしてしまった。
面倒くさいよね?
炊飯器持ってるよね?

夜中にyoutubeで見たら欲しくなった。

実家にいた時は鍋でご飯を炊いていたので
炊き方には自信があった。

でも続けていけるかな?
物を減らしたいって言ってるクセに
安くもないこの鍋が自分にとって
本当に必要なのか迷った。

でもダメだった。
一度欲しいと思ったら気持ちは変えられない。

「この鍋で炊いたご飯を食べてみたい」
そればかり考えるようになってしまった。

お店に見に行ったら
良かったのか悪かったのか安くなっていた。

店員もやたらに勧めてくる。

それでも私は迷う…
だって、あってもなくてもいい物だったから
やめるべきなのになんで買おうとしてるの
だろう?

欲しい理由は
「旨いご飯が食べたい」
それだけだった。


美味しく炊けた

この鍋でご飯を炊くようになってから
楽しくなった。スイッチひとつで平凡に米を
炊いてくれる事に慣れてしまって
自分ではなんの責任も負ってなかった。

今は火加減から、蒸らしの時間
蓋を開けるまでドキドキして仕方ない。

買ってよかったと私は思う。

「この人に買われてよかった」
鍋にそう思われたいので大切に使っている。


#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?