見出し画像

わたしはいったいどこにいるんだ

最近書く頻度が落ちている。
たぶん心の中がひっちゃかめっちゃかなのだ。
だから家の中が荒れている。
わたしが掃除しないと誰もしない。
今日、思いついたところは掃除していった。
大きなゴミ袋3袋ぐらいいらないものを出した。
トイレの手を洗うところも磨いてみた。
心の中の方は、何か書いていたら片付くだろうか。


毎日投稿をしている人に憧れる。
本当にすごいと思う。
わたしも毎日書いてみようかなという話を夫にすると、絶対ムリ、と言われた。
なので一週間毎日書いてみようと思う。
そして、やっぱり無理なのかもう一回きいてみよう。
夫にも自分にも。

毎日書いている人にしか見えない何かが毎日投稿の先にはある気がするのだ。
それはやらないと見ることができない。
見てみたいのだ。


先週、久しぶりに一人の時間があった。
本屋の中をぶらぶらしていると、ヨシタケシンスケの『ぼくはいったいどこにいるんだ』が目にとまった。


「わたしはいったいどこにいるんだ」
その本を見たとき思った。
わたしはいったいどこにいて、どこに行こうとしてるんだろう。 
書いていたら分かるんだろうか。

自分を知りたくて書くのかな。
そして、こんな自分と気の合う人がいたらいいな〜とも思う。


あの本買ってくればよかったな。
今度、年長さんになった息子と一緒に読んでみよう。
息子もヨシタケシンスケが好きなのだ。




#ところで 、あなたはなぜ書いてるんですか?
#書く部のお題で書いてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?