見出し画像

悩みながら

今日は気になっていることを書いてみよう。
昨日、抱っこの話を書いた。

わたしは息子を抱っこしたいという話で、抱っこ抱っこと言いまくっていた。
いったい何回言っていたのだろう?

数えてみると、21回。
タイトル入れたら22回だ。

ちょっと言い過ぎたかもしれない。


お母さんの抱っこのはなしだったから、お父さんじゃダメなの?って悲しくなったり(お母さんじゃなきゃダメとは思わない)、お母さんだから抱っこしなきゃいけないのかなぁって(わたしがしたいだけです)重荷になったりした方がいたら申し訳ないなと今日になってじわじわと思うようになった。

他にもいろんな立場の人がいて、読んでくれた方が悲しい思いをしていたらどうしようといつも思う。

だけど、自分が思ったことを書いたのであって、どこにもぶつからずに済むことはできないだろうとも思う。
勇気がいる。
悩みながらでももう少し続けてみたい。
こんな話を出すのもどうなのか分からない。

読んでくれた人が楽しい気持ちになる話が書けるようになりたいと思ってはいるが、長い道のりだろう。


追記

いろいろぐじぐじ考えていたのだが、それはスキを押してくれた人に失礼な気がしてきた。
いいんじゃない?と押してくれたのだとしたら、それは素直に受けとめたいし、うれしい。
ぼちぼちがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?