見出し画像

基本撮って出し

写真を撮って皆さん多分、そうでしょうけどやっぱりレタッチなさいますよね。
私は基本的に撮って出し、レタッチせずに撮ったまんま、SNSなどにアップします。
まぁ、明るさの調整くらいはしますけど色をいじることはまず、しないですね、それが理想なのかもしれませんが、最近はLightroomとかpicsartなんかでちょっといじることもあります。picsartでモデルさんの肌をちょっとなめらかにして見たりしますね。
インスタでもフィルターあるんで雰囲気出したりは、ホントに最近です、するようになったの、、、。

これはLightroomで空をちょっと青くしてます。確かに撮って出しとは違いますますね

これはZ50のピクチャーコントロール、デニムにして撮ってます。これはこれで雰囲気でてると思います。以前は普通に撮って後から加工したりはしていました。

これは全くいじってません。スタジオでしっかりライト当てて撮ってます。
D700と24−70で撮ってます。

これはZ50ですこれも撮って出しです。コントラストを上げれば良いかもしれませんね。

紅葉なんかはほんといじる必要ないくらいだと思います。これも撮って出しですよ。
Z50のキットレンズですが、立体感もしっかり出て好きな一枚です。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?