見出し画像

はじめまして、マネージャーになりました。

広告会社のデジタルマーケティング関連会社に勤めている徳田です。

この1月からグループマネージャーを拝命しました。急だったし、自分なんかマネージャーに向いていないと思っていますが、せっかくの機会、チャレンジさせてもらっています。これからはアウトプット重視、社内外の人に自分を知ってもらうために、noteを始めることにしました。(実は英語の勉強がてら、去年始めようとしていたのだけど。。。)

まずは自己紹介。

■名前:徳田哲司

■昭和56年7月8日 鹿児島県出身

■趣味:
・ファッション・デザイン・アート 建築を専攻していました。
・スキューバダイビング(経験約3年 160本くらい RED) 好きなポイントは八丈島、与論島、マレーシアのティオマン島
・写真(普段使い:Leica D-Lux / 水中写真:Olympus TG-4 / 動画:GoPro Hero6)
・野球 ソフトバンクファンです。年に2〜3試合は行きます
・お酒(クラフトビール / アイラモルト / 芋焼酎)最近はすっかりクラフトビールにはまっています。

こんな写真撮ってます。

■性格:わりとシャイだけど、好奇心旺盛。わりと小心者で細かいところを気にするけれど、急に海外1人旅をしたり意外に大胆。納得しないと動かないけど、そこそこ柔軟。変わり者(らしい)。気分屋だったけど、管理職になった途端、責任と周りの支えのおかげで心穏やかに過ごせてます。

■利き手:両利き お箸:左 鉛筆:右(絵を描くときはたまに左) 野球:右投げ右打ち ハサミ:左 など。どちらかと言えば、左手の方が落ち着きます。

■好きなクリエイター:川久保玲 安藤忠雄 藤森照信 Chim↑Pom 蔡國強 ライゾマティクス 古見きゅう

■好きな音楽:ロック 特にB'zとマキシマム ザ ホルモン

■好きな食べ物:ラーメン(中華・麺類はなんでも)・スープ系 嫌いな食べ物:じゃがいも・さつまいも(もさっとした食べ物)・生のトマト・牛乳

■座右の銘:迷ったら、マイノリティを選ぶ

■勤務先:電通デジタル

■仕事:デジタルマーケティング全般。わりと器用にこなす方で、ECサイトの運営・サイト構築・スマホアプリ構築・データ分析・事業開発などをやってました。最近では、マレーシアの日系クライアントのDWH構築など、業務設計とビジネス要件の設計のような仕事が多いです。テクノロジーが好き。

■やりたい仕事:今年の目標はIoT関連サービスを1つでも世に出すこと。海外での仕事も引き続きやってみたい。

書きはじめたら、もっと色々ありそうですが、まずはここまで。これからは新任マネージャーの独り言や、興味のある領域のニュース記事、プログラミングや英語など、自分のスキルアップに関する記事を上げていこうと思っています。ゆる〜くやっていきますので、ご笑覧くださいね。

この記事が参加している募集

自己紹介