見出し画像

🍶ひとりではしご酒🍺 2024年1月23日  愛媛県へ行ってみた その3

 朝食は基本ホテルでは食べずに、外喫茶店でモーニングをいただいています。

ということで、行きつけの「まんまみ〜あ」さんへ。
 ここの、サンドウィッチは個人的に絶品だと思っています。


 本日はレンタカーを9時から借りることになっているので、ちょっと遠出をしようかと。
悩んだ末、伯方の塩の工場の見学をしようと思い、しまなみ海道方面へ。
 ところが❗️ 本日メインの用事に必要な書類をホテルに忘れているのに気がつき、慌ててホテルに戻る事に。

 時間ギリギリで不動産屋との約束の時間に間に合いましたが、何という失態、親子2人のただのドライブになってしまいましたよ。

 無事に司法書士との打ち合わせも終了、火曜日と土曜日にしかオープンしていない「Happy Bagle」さんへ向かいましたが、閉店時間ギリギリだったので、お目当てのベーグルは売り切れてしまっていました。また、別の機会に伺わせていただきたいと思います。

夕飯の前に、「蔵元屋」さんへ。

西予市の元見屋酒店さん
「開明 熟成純米酒」
伊予郡松前町の武智酒店さん
「武士心 大吟醸 氷温熟成」
松山市の栄光酒造さん
「酒仙栄光 大吟醸酒」
の3酒をいただいて、スタンプコンプリート‼️
次の段位へ。


 夕飯は、「居酒屋まつだ」さんへ。
 父とは初めて伺います。前回父と愛媛に来た時は、まだ知らなかったので。
 レモンサワーと「白菜の煮浸し」。
 おばんざいの「牛すじ煮込み」と「はちくの煮物」。
 父は自分の口に合うと言って喜んでおりましたよ。

 まつださんと言えば、石鯛。
ということで、石鯛半身はお造り、半身は焼きでいただきました。

 日本酒もいただきました。
 新潟県阿賀野市の越つかの酒造さん「五頭の酔泉 純米酒」

 店主のご厚意で、メニューにない「オムレツ」をパパッと作って出していただきました。食べかけなのは、ご勘弁。箸をつける前に写真を撮るにを忘れていました。
最後は鶏飯を出していただきました。奄美大島のグルメ、店主が若かりし頃、奄美大島にいた時に覚えたそうです。
 いつも、メニューにない料理を出してくれる店主さん、ありがとうございます‼️


#日本酒 🍶 #日本酒で乾杯 #まんまみ〜あ #happybagle #蔵元屋 #元見屋酒店 #開明 #武智酒店 #武士心 #栄光酒造 #酒仙栄光 #居酒屋まつだ #越つかの酒造 #五頭の酔泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?