見出し画像

🍶ひとりではしご酒🍺 2023年11月8日 養老乃瀧で呑んでみた

今年最後の養老乃瀧イベント、日本酒を楽しむ会は上善如水の「白瀧酒造」さんでした。
今回、杜氏が急遽来られなくなってしまったことで、製造部主任の桐生さんが緊張MAXで、酒蔵の概要をわかりやすく説明してくれました‼️

製造部主任の桐生さん、緊張MAXでの挨拶




提供された日本酒とペアリング料理です。

「白瀧 純米」
ひやから熱燗まで、ほぼ地元でしか味わえない日本酒。
出汁巻き玉子

「上善如水 神帰月 純米吟醸 無濾過しぼりたて生原酒」
養老乃瀧さんでしか呑むことが出来ない11月限定酒。
上善如水とは思えない濃厚な味わい。
刺身3種盛り合わせ(マグロ、イカ、しめ鯖)



「上善如水 スパークリング」
スッキリとシュワシュワ感が楽しめる軽口の日本酒。
具沢山シーザーサラダ

「新米新酒の上善如水 純米吟醸」
白瀧酒造11月企画のお酒。新米しぼりたてということで、フレッシュで香り華やかです。
養老焼(山芋を使ったお好み焼きのような料理)



「キウイ由来酵母 by  Jozen 純米」
キウイから取れた酵母で発酵させた日本酒。とにかく甘口。
ミックスピザ

「純米大吟醸 湊屋藤助」
お米の旨みが存分に楽しめる日本酒。
コクうまタルタルの大粒カキフライ


イベントの終盤で、クイズの解答権が回ってきましたが❗️
気持ちよく酔いがまわっている状態では、せっかく桐生さんが緊張しながら話をしていた事が思い出せなかったのですが、みなさんの協力もあって、何とか正解‼️
ふう〜。
駅の酒蔵でしか販売していない「上善如水 純米吟醸 原酒」をゲット出来ました❣️


今年も1年間ありがとうございました❗️


このイベントの詳しい動画公開中です。
養老乃瀧「日本酒チャンネル」


#日本酒 🍶 #日本酒で乾杯 #養老乃瀧 #白瀧酒造 #上善如水 #キウイ由来酵母 #湊屋藤助 #日本酒好きな女子と繋がりたい #日本酒好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?