賢い子どもの親は食べ物を重要視している件・番外編

薬剤師としてパートで働きながら、家事・育児を生活の中心に生活しているアラフィフです。
現在、中学1年と小学5年の男子の3人生活、夫は単身赴任中で絶賛ワンオペ中。
今年の4月から中高一貫の進学校に通い始めた長男。
毎日のお弁当作りを通して、栄養面に配慮しつつ、手抜きしつつの中学生弁当の記事を連載していきます🎵

今日は番外編。
食ではなく、
ふと子どもたちが小さかった頃の読み聞かせについてのお話です。
興味のない方は、ここでそっと戻ってくださいね♪(*・ω・人)

子どもへの読み聞かせを何歳までするのか。
「子どもに求められる間ずっと」
じゃないかなって思っています。
子どもが絵本を音読出来るようになって、初めて子どもに絵本を読んでもらった時に思ったのです。
いくつになっても、人に絵本を読んでもらうって楽しいな🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?