うぇtw

色んなbotに手を出してしまった結果・・・

みなさんこんにちわ。匿名希望の匿名さんです。名前を出すのはお恥ずかしいので伏せておきます。

ところで少し前にbotブームがありましたね。私もその流行りに乗ってしまいBITMEXやBitflyerで動かせる色んな自動売買botを購入しました。

今回はこの色んなbotを買ってからの1ヶ月、私はどうなったか?というのをnoteに書きたいと思います。

最初に書いておきますが、文章力はありませんので途中で何言ってんだ?状態になると思います。なのでそうなったら見るのやめてくださいw


目次

0.BOTに手を出したきっかけ

1.BOTを購入し、実際に動かした結果、元はとれたのか?

2.なぜいろんなBOTを購入してしまったのか?

3.いろんなBOT購入してどうなった?

4.BOTを購入して得たこと

5.1ヶ月前の自分へ

6.これからbotを購入しようとしている人へ

7.まとめ

8.オススメ(最近は購入してないので古いですが)




0.BOTに手を出したきっかけ

私は勉強もしないでFXの世界に入った。案の定、結構な額をやられた。

残りの金額をどう使うか?と考えた結果

Twitterで裁量がうまそうな人をひたすらフォローし、ポジツイしてはそれをマネり、ポジった。そこまではよかったが、欲が出てしまいポジポジ病に;;

プラスになってもポジポジ病のせいで、すぐマイナスへ・・これの繰り返し・・

もうダメぽ!と萎えてたらbotというワードが目についた。

botってなんだろう?と調べてるうちに人間のかわりに自動で取引してくれると!

これは興味ある!!でもどうしたら出来るのだろう??

まずはTwitterで検索.....(私はネットよりも最新の情報が得られることがあるのでまずはTwitterで検索してる)

とりあえず、TwitterでBOTを動かしてる人を見つけてはフォローし何かヒントが落ちてないか?と探してたところモイさんのMANAちゃんのnoteに出会い、迷わず購入しました

1.BOTを購入し、実際に動かした結果、元はとれたのか?

A.いいえ!!


これは、もともと運用資金額が小さいので仕方ないですねw

実際動かしたところ、当時は完全な上目線だったのでコツコツと稼いでくれてました。(MANAはロングオンリー)

まあこれも最初だけです。ジワジワと勝てなくなり止めた。


2.なぜいろんなBOTを購入してしまったのか?

MANAやAKAGAMIさんのドテンくんが出てからだんだんといろんなbotのnoteが出てきました。

私は早く元をとりたいがためにあれやこれやと手を出してしまいました。

その結果、ただbotが増えただけ!!w


3.色んなBOTを購入してどうなった?

A.お金は増えるどころか減る一方!


4.botを購入して得たこと

悪いことばかりではない。

お金は減る一方ではあるが、MANAやかふぇラテさんやAKGAMIさんなどにはディスコードというものがある。購入者特典のコミュニティーです。

ここに何万という価値がある。(他の方も言ってるが)

特にMANAコミュは凄いですね。何が凄いって色んな方がコードを開発や情報の共有をしてる。

無知の私にはまったくもって意味わからん!!ついていけん!!(褒めてる)

だからpythonやコードの仕組みの勉強をしようと思ったw(現在勉強中)

(社会人になって勉強することなくなったが、これをきっかけに勉強始めて割と有意義に過ごせてる)

5.1ヶ月前の自分へ

botは最低でも1ヶ月は続けて運用しよう!w(低資金でね)

私は負けが続けばすぐ止めては他のbotへ・・の繰り返しである。

結果、どのbotがいいのか分からないうえに資産は増えないのである。

今は落ち着いて2つのbotを稼働中です。

現在は元はとれてはいないものの日次はプラスで終わってます。(よきよき)

(今はショートのみとドテンするタイプのbotを稼働しています)

(下か上か自分で判断してどちらかのポジションしか持たないbotもなかなかいい)


6.これからbotを購入しようとしている人へ

ドテン君に似たBOTがたくさんある中、

先日ついに身バレされないような名前で

MANAちゃんのbotが3万で転売されていました。

MANAちゃんは転売禁止とあったにもかかわらず転売されていました。

今はもう削除されているがこういうこともあります。

私みたいに匿名系のよくわからない人のbotは購入しないようにしましょう!

(プロフィールがあるか、Twitterやってるかとかはちゃんとみておきましょう)

中にはサポートしてくれない人もいます。

(どてんくるのこともあるので難しいですね・・(分からない人はTwitterで「ドテンくる」で検索してみよう!))


7.まとめ

noteで販売されているBOTは必ずしも稼いでくれるわけではありません。

それなりの勉強も必要です。というか勉強したほうが自分のためにもなります。


以上!当たり前なことしか書かなかったnoteでした。w



ここからは個人的にオススメするnoteで販売されてるbotを紹介しますw


いやぁベタですねw

こちらはあのドテン君ですが、botではなくコミュニティーに価値があります!ドテン君のみではなくそれをベースにしたbotの開発もされております。

noteにあったので貼って置きます↓

--------------------------------------------------------------------------------------

値段も安いしサポートもしっかりしてくれます。

まだやり始めたので結果は出せていませんが、こんな方法もあるのか~ってな感じですw

------------------------------------------------------------------------------------

値段が安いにもかかわらず、質問すればしっかりと答えてくれます。

バックテストも簡単に出来るので

パラメータ次第では稼いでくれると思います。

(バックテストの結果が良くても実際稼働すると勝てないこともあります)

-------------------------------------------------------------------------------------

かふぇラテさんのBOTです。

250円とまあ激安!!!驚き!!!

ゆるーいコミュニティーもあります。

分からないことがあれば質問するとちゃんと返してくれます。

--------------------------------------------------------------------------------------

この人のnoteはおススメです!

ちなみにこれお試ししか使用していませんがお金があれば購入したいnoteですw

お試ししてる間は残念な結果でしたが(本人はプラ転したとかツイートしてました)コードの中身が凄くてワアア!!って興奮しました。

コミュニティーもあるそうですが中はどうなんでしょうね?誰か教えてください。

↓ここからはなんだこれ!ごみかよ!と思ったやつを↓

ここから先は

201字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?