7

  「凪のお暇」という漫画。めちゃめちゃに面白い。ドラマもいいけどやっぱり漫画が面白い。同年代の女性とはゴン派か慎二派かで盛り上がる。discordというボイスチャットを通してこの漫画の話を一昨日も昨日もしたのだが、その鯖にいた男性二人が無料で公開されている一話を読んだらみるみるハマってしまったようで、二人ともつい全巻を買ってしまったようだ。いいぞいいぞ、はまってしまえ。ちなみに私は軽率にヒゲを好きになってしまうヘキがあるので問答無用でゴン派だが、一緒にこの漫画の話題で盛り上がった同い年の女性は慎二派のようだった。もっとも、原作を読んでいないらしいので高橋一生の顔面が泣き言を言ってるのを見るとキュンキュンくるらしい。私も痛いほどよくわかるぞその気持ち。かっこいいもん高橋一生。かっこいいよ。高橋一生を堪能したいなら「カルテット」はバチクソオススメだぞ!と言っておいた。カルテットはめたくそにいいドラマだ、俳優みんながお芝居ばちばちうまうま人間だらけですんごいのだ、高橋一生のお芝居もめちゃくちゃよかったし。私はドラマのゴンも好きだけど、顔面が窪塚洋介だったら私は即堕ちしてた。間違いない。

  男性のこの漫画に対する感想や意見を聞くとめちゃくちゃに面白い。Aさんはゴンか慎二なら慎二派だけどゴンの気持ちも否定しきれないようで、青空バーベキューの様子はもはや彼にとってエロすぎたとのこと。めっっっちゃわかる。あんなんほぼセックスと変わらんとやんややんや盛り上がった。もうね〜みんな悲しいのよ〜と打ちひしがれるAさん。Aさんは28さいで凪と同じアラサーなんだけど、自身の体験から思い起こされることもあったようで、「俺はもう“好き”の気持ちだけで誰かと一緒に居られるような年齢じゃなくなっちまった....凪ちゃんはマジで偉いよ...」と零していた。Bさんは27歳だが、慎二はくそだと言ってやまなかった。女の子にブスって言ったらアカンやろ普通、と。でも〜慎二は凪ちゃんが大好きでたまらんのよ〜と声をかけたら「大好きならブスとか言っちゃダメだろ!!!」と猛反対。そりゃ〜そうだ。ゴンも慎二も好きになれずスナックのママだけが心の拠り所だそうで、凪ちゃんにはしあわせになって欲しいようだった。この漫画を勧めるひとたちがみんな(私も含めて)ナギチャンのモンペになってるの、めちゃくちゃ面白い。なお、ふたりとも女性向け漫画を買うのに少し抵抗はあったようで、しかし内容がよかったので満足しているみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?