日本第一党に関する陳情についてその4

画像1

日本第一党に関する陳情を提出した理由は以下の通りです。
1.問題があることに対して黙認してしまってはいけない
2.日本人に対してのヘイトスピーチも許されない
3.日本第一党の代表者である同氏は危険な人物であり、日本第一党は危険な団体であることを認識して頂きたい
各々の事項について、ケントVS桜井誠の対談を沿って解説致します。

Will2020年3月号 韓国の反日こそヘイトじゃないの? 
じしケント・ギルバート、桜井誠対談記事より

1.黙認してはいけない
ケント・ギルバート肖像が焼かれたことに対して
281p抜粋
桜井 ケントさんはもっと騒いだほうがいい。「日本人だから」「アメリカ人だから」と諦めてしまったら負け。朝鮮人の写真が焼かれたら大騒ぎになるはずです。
→日本第一党の代表者である同氏が愛国者であるとか保守であるとかを理由に諦めてしまったら負けです。
たとえ同氏が愛国者だろうと保守であろと駄目なものは駄目と声を上げなくてはいけません。もちろん声を上げると言っても大声で怒鳴ったり嫌がらせをするということではありません。そして同氏は9月2日のグッドモーニングジャパンではSNSで叫べば良いといってんたのでそれ以外の方法をなにか取る必要があります。
なので、まずは先方(日本第一党)に対して、同氏の言動を正して頂くように日本第一党に対して文書で通達致しました。しかし、それを破棄するという形で聞き入れてい頂けないということなので、地元の目黒区議と相談して区議会に陳情を提出したという次第です。
同氏も「どうなるか皆さんお楽しみに」とおっしゃられてました。更に私のことを「身バレした」ということはこういう行動力があることはご存知だったと思います。故に陳情をするという形で問題提起することを同氏は期待されていたのだと思います。

2.日本人に対するヘイトスピーチも許されない
ヘイトスピーチに関して
283p抜粋
桜井 以前、極左団体の反天連が銀座でデモ行進していました。彼らが「日本人大嫌い」「日本人死ね」と書かれたプラカードを掲げていたので、私は法務局にヘイトスピーチとして申し立てた。ところが、蹴飛ばされたてしまった。
ケント なぜヘイトスピーチじゃないのか。
桜井 理由などありません。ヘイトスピーチじゃないからヘイトスピーチじゃないそうです(笑)。
→日本第一党の代表者の同氏のおっしゃられる通りで本邦外出身者はもとより日本人に対するヘイトスピーチも許されないです。
因みに東京都オリンピック憲章にうたわれる人権祖運調の理念の実現を目指す第14条の規定により設置する審査会(以降東京都HS審査会)の資料に記載されているHSの具体的
事例は
①特定の民族や国籍に属する人々を、合理的な理由がなく、一律に排除・排斥することを煽り立てるもの
(「〇〇人は出て行け」「祖国に帰れ」など)
②特定の民族や国籍に属する人々に対して危害をくわえるとするもの
(「〇〇人は殺せ」「〇〇人は海に投げ込め」)
③特定の国や地域の出身者である人を、著しく見下すような内容のもの
(特定の国の出身者を差別的な意味合いで昆虫や動物に例えるものなど)
この定義をスライドすると
①9月3日グッドモーニングジャパンにて
「君、叩き出されるよ?桜井先生が怒鳴り込んでいったらね、ニートやってる君、自宅から叩き出されるよ?いいのかな?いいのかな?フフフ」
と不当に排斥する内容が含まれている
②9月2日グッドモーニングジャパンにて
クソパヨクでニートでどうしようもない、生きてる価値もない、ロープ持っていくから、庭先の木にくくりつけて、ブランブランすればいい。
どうせ人生の最後だからSNSで思い切り叫べばいい、どうなるか皆さんお楽しみに
と危害を加えることするものの内容が含まれている
③10月10日オレンジラジオにて
元維新の信者、匿名絶望とかいうやつ
今度目黒に行ってやろうと思う石川君っていう
石川くんというのんですけどね、顔がね豚ひき肉グラム75円って顔してましてね
本当に豚なんですね見たらわかります
と豚ひき肉という貶める意味合いで動物に例えてる
もちろんこれについては桜井氏自身が「ヘイト豚」等に例えられてることに対してなんら反論はしていないことから「豚」に比喩することが一概に適用されると言うわけではないが一応事例として掲載する
これらのことから考えても今回の案件は明らかに同氏による「日本人に対するヘイトスピーチ」の要件を満たしていると考えられる。
なので、目黒区議会では請願と陳情についてこのように書かれています
>請願・陳情は区政に関する事項等について、皆さんが直接、区議会に要望できる制度です。請願は、憲法で保障された権利であり、地方自治体法に基づき議員の紹介が必要です。議員の紹介がない要望等は陳情となりますが、目黒区議会では原則として請願と同様に扱ってます。
とあります。なので今回の件は私一個人ということではなく、他の区民に対しても日本第一党を批判しただけで殺人教唆等のヘイトスピーチをされる可能性があるということでの問題提起として陳情致しました。

3.日本第一党の代表者である同氏は危険な人物であることを認識して頂きたい
日本第一党について
290p抜粋
ケント 移民問題に苦しむヨーロッパでは「極右政党」が躍進しています。日本が移民を大量に受け入れする社会になれば、日本第一党の存在感は増すかもしれない。
実は僕、日本第一党に過激で近づきがたい印象を抱いていました。桜井さんにも、怖いイメージを持っていました。でも、以外にソフトな方で驚きました(笑)。
桜井 日本が好きな、普通の日本人ですよ(笑)。
→日本第一党に過激で近づきがたい印象を抱いていたのは間違っていません。同氏にも、怖いイメージを持っていましたというのも間違っていません。なぜなら日本第一党の代表者である同氏に対して批判的意見を言っても二言目には「それだったら自分で政党を作ればいいじゃないか!」といって批判に関して全く聞く耳を持ちません。
更に日本第一党の活動を妨害するだけでなく、批判しただけで同氏は非合法的な手段を交えて脅迫行為を行います。

事実虎ノ門ニュースの放送している間に上念氏に対して抗議街宣を行ったではありませんか?そして、今回私の家に押しかけて、殺害を暗示する内容を含めた脅迫を行っています。来なくていいとTwitterで何度も発信してもかならず行くと繰り返し主張しております。
同氏は、このようなことを繰り返し行うような危険な人物でありそれを支持している危険な団体が日本第一党であることを多くの方々に認識して頂きたいということで陳情を致しました。
以 上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?