深淵を覗くと覗かれる 何処を覗いているかわからないよ編

私的には、この曲は、様々なジャンルの方がそれぞれ頑張るよ、という意味に捉えているんですが、ただ好きなだけ。

こんな事があったんです。こちらにお引越ししてきまして、パーソナルジムへ通いました。激安ジムで今にも潰れそうなジム。トレーナーが2時間、ノンストップでお客である私を立たせたまま、話続け、夜遅くに、今仕事終わりました的なメールきて、トレーニングの際、不必要なブシヨ触られ、すごく近くで寝転がり、私も寝転がらされ、顔見てにっこり笑うという、

てんこ盛り

で、私、宗教団体だわ!創価さんと仲良しの私に意地悪してきたのか!とか考えちゃって、イライラマックスになって、イオンのフードコートでウロウロ歩き回ったんです。

でもね、周りから色々言われ冷静に眺めました。結果、お客さん居ない中、私が初のお客さんで嬉しくてわけわからなくなって、私は痩せろ攻撃にあっておりましたから、回数券買いましたし、私、ゴールドカードですから、お金落とすお客!と喜ばれ、インターネットに口コミ書いてくれ!と懇願され書いたら、多分上手かったのでしょう、自分上げで申し訳ないですが。まぁ、色々重なったわけです。
で、私、怒った。すると、今度は、何よりインターネットの口コミに悪く書かれる事に怯えている方ですから、それを阻止しようと、また先方、悪化して。でね、回数券捨てたんです。損しました。ですから、どなたか、大変だったね、と私に何かご馳走してください😀


でね、北朝鮮問題ありますよね。私ね、何もわかりません。けれど不毛な土地で食べ物もないんですよね?それは北朝鮮悪くない。ただ、不運だっただけ。そして

インターネット


はあらゆる情報をリアルタイムで届ける。
食べ物なくて苦しんでいる人たちにも、お腹いっぱいだからフライドポテト、鳩にあげる人たちの動画が届く。
そうしたらね、嬉しい!とはならないと思う。国際社会は意地悪して、食べ物の作り方教えないんだ!腹立つ!とかね。もろもろ重なり、ミサイルだのになっちゃったのかなーと。
インスタ眺めていますと、ペットボトルで果物作る動画とか流れてきます。すごいわーと、知恵の集結だわ、と思う。そういう動画を、社会の偉い人たちが持参して、教えに行き、そして、電話したりして、楽しいお話したり、時に愚痴言い合ったりしてね、すれば良いと思うんですー。


でね、コロナ。あの時、世界一丸となった、私、そう思うんです。そして急いでワクチン作った。必要だったから。皆頑張った。でもね、完璧じゃない点はあったかもしれない。そもそもコロナは、どこからか流出したのかもしれない。でもさ、地球一つしかないのに、その地球にあっという間に広がるキンをね、わざと作ってわざと流出させた人がいるとすれば、

その人、どこにお住まいの方ですか?土星ですか?地中ですか?まさかのウォーターワールドのケビンコスナーが犯人!?

とかね思うんですー。

何か理想通りに行かなかった。皆それぞれ、良くなるように頑張った。でも完璧ではなかった。人間は不完全で、それはアダムとイブの責任なんです。他の宗教のことは、勉強不足で知りません。まさかさ、その怒りで墓荒らしするわけにもいかないですしね、ドイツ行って、デューラーのアダムとイヴの彫像破壊するとかね、勿体ないですしね、ですから、どうにかして怒りを受け止め、鎮め、前向きになって、

今後は得体の知れないキンを作らないとか、流出させないとか、いやいや、あれは自然発生だよ、というケースは、自然大切にしていこうとか、

そんなこんなに思いました。

生意気をすみません。

寿命とは何か?それは個人の資質と、環境が決めるものだと私、思うんです。うちの父、ガンで。ワクチン打っています。その影響でガンになったとすれば、それは、寿命と。うちの父もそう疑いなく思うと思います。けれど、病院のおかげで、つまりは社会のおかげで元気に退院してきました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?