色々出てきましたよ、お引越し編

小中学生の頃、文化刺繍なるものに夢中だった私は、刺繍が好きなんです。詩集も好き。そしてですねぇ、死臭がするものを見つける事が多い気がします。絵とか。そして歯周病予防にイケメン美人歯科医院へ通っております。

お話が大幅にズレました。
お引越し準備していまして、魔物の巣窟、ハンカチコレクションの整理へと進みました。すると、出てきました。こちら、ソニービーン一族会社社長から頂きました

新品

だったハンカチ。社長が蘊蓄を披露すると、副社長が言うんです。

そんな事言ったって、わからないよ、ねぇ、匿名希望さん、

と。
いやいや、私は刺繍好きですよ❤️と喉まで出かかったのですが、

この会社はイエスマンである私を好む

と早くから結論づけていました私は、曖昧な笑みを浮かべ、とにかく刺繍ハンカチが欲しかった。

シルク

です。
私、シルク好きでしたから。でもねぇ、カットワークというものがなくて。こういう類のハンカチにはカットワークがつきもののはず!と当時の私は思っておりました。真実はわかりません。しかし、若かった私は、

馬鹿にしてぇ。私が何もわからないと思ってぇ。

そう思い、その想いは、私を再び刺繍の世界へと突き落とし、こんなに本買っちゃったの!!自分で作ってやる!そう思ったんですー。


こうるさい方は、編み物本もあるじゃん!と思われたと思います。えっとねー💬💬💬長くなりますので、どうしても聞きたいわ、という方は、個人的にご連絡ください。

で、久保田利伸は美しく唄うわけです。



届かないものならば、見つめかえさないのに➖🎵




と。カットワークつきの刺繍はね、私見つめました。見つめ返したわ!そう思ったんです。つまり、頑張れば出来る!と。いっつもやっていたんです。そうしましたら、肩こりして、マッサージ屋さんへ通う、お金かかる、悪循環ですよ!買った方が安いですよ!

でね、買ったの。安かったです。大量生産大量消費ですよ。でもね、ソニービーン🫘一族から頂きました、先日もアップしました、こちら、


やっぱり、これは、一級品だと思えて仕方ないです。


ソニービーン🫘中古品は、全部売るわ!セカンドハンドに売るわ!

そう強気でしたが、売れません。売りません。こちらも売れないの。ソニービーン一族から頂きましたお皿。


どこのものかもわかりません。私、好きなんですー。ガラスの刺繍。

皆様、思っていらっしゃると思う。カットワークって何さ?今日見つけたソニービーン一族から頂いたシルクハンカチってどれさ?と。
こちらです。


カットワークのないハンカチ。不自然ですよ、カットワークないのは。私、ハンカチコレクション本とか、子供の頃眺めておりましたから。これは不自然!


カットワークだらけのパジャマカーディガン

さ、寝る前のルーティン、腹筋100回やって、ダンベル50キロあげて、腕立て100回やらなくっちゃ。今度のお家はログハウスで自分で建てているので体力要するんですー。

うっそー。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?