笑うしかない

どーもこんばんは。こちらから猿予定が、非常にショッキングな事があり、舞い戻ってきました。

私、子供の頃、七宝焼体験をして、非常に感動したんです。七宝焼で有名なのは、フランス🇫🇷リモージュ地方。そうしましたら、ソニービーン一族会社に入社したての頃、リモージュ焼きのセットを頂きました。感動したんです。色も柄も好みでした。飾り棚に入れたり、一人悦に入って、私には高いメーカーの紅茶飲んだりしていたんです。しかし、この度売ることにしまして、セカンドハンド店に持ち込みました。他のブランド食器と共に。そうしましたら、なんと!

リモージュ焼き戻されたんです。ついでにヘレンドも。

ロン毛の茶髪のお兄さんが言うんです。

本部の人に聞いたら、ウチじゃ買い取れない。←ロン毛茶髪君

偽物ってことですか?←匿名希望

…←ロン毛茶髪君

‼️

思い当たる節はございまして。私から見ますと無茶苦茶食器にお詳しい方と出会い、自慢気に見せたんです。すると反応がイマイチで、ウエッジウッドを勧められまして、

僕は良品しか知らないから。

と。偽物だと見抜いたんだわ、今頃になってそう思いました。


なーんか、がっかり。長年信じて眺めていた自分が馬鹿みたいに思えて。祖父がプチアート好きで、審美眼を養うためには、粗悪品に触れない事と言っていたんです。

あーあ、粗悪品、飾り棚に飾っていた自分に泣けるわ!!

ねます、おやすみなさい。

でもね、私を悩ませ苦しませた食器熱、ものの見事に冷めました。ソニービーン一族、色々わかっていてくれたんでしょうかねぇ。ま、どうでも良いですけれど。

ヘレンドだって、ハンガリーの宝石、食器界ではランク違いますからね。それも偽物。偽物の方が珍しくて価値ありそう。


何が嫌って、粗悪品掴まされた事ではなく、粗悪品掴ませようとする人物と出会い見極められなかった事。全く気がつかなかったですから。変態ほど偏執狂的に本物にこだわると思いました。

( ̄▽ ̄)


皆様、汚いお話をすみません。心を浄化しましょう。

https://youtu.be/MkZE77MuFa4?si=SintTWp6XwOjsX6x


東山魁夷みたい。🐎のいねー東山魁夷。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?