見出し画像

『16bitセンセーション』11話の感想

10話までも結構SF的な展開はあったけど、今回はそれにも増して超絶展開だった。うん……すごかった……いろいろと……。

「こんなトンデモ展開けしからん!」と言いたい気持ちも少しだけあるけど、実際のところ最終話でうまく締めてくれればそこまで気にならないかもしれない。結局は過去に戻って新しい歴史を歩みTRUEエンドという風になると思うのでそちらの世界で綺麗に終わってくれれば良い。

ただ今回はあまりにも超展開だったので最終話でうまく終われるのかという心配はある。別世界線をやるにしても流石に設定を広げすぎというか、11話でいきなり新設定をたくさん出してきて急すぎだと感じた。

12話でどうなるかはわからないが、綺麗に終わってほしい。個人的には今季だとこの作品とアークナイツがツートップなので期待はしている。でもどうなるかはわからない。

怪しい組織みたいなのが出てきたけど、尺的にそのあたりのことを深く描く時間はないと思うのであっさり解決して過去に行けそうな気もする。だとすれば「出す必要あったの……?」という疑問も生まれるが、11話で起伏を作るために必要という判断なのかもしれない。真実はわからない。とにかく何度も言うけど綺麗に終わってほしい。それだけが私の望みです(ひぐらし風締め)。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?