王位戦 その2

前回の続き

全会場で63位以内に入らないと敗退してしまうという中

四回戦終了時は105位


最終戦で一人浮きに成功してA級決勝進出!!

11/19  王位戦A級決勝

シード選手がここから登場して2会場 総勢72名での戦い
四回戦打って各会場24位以内で五回戦に進出

一回戦

同卓は
渡辺史哉p (王位シード)
内川幸太郎p (Mリーガー)
園田  賢p (Mリーガー)
徳永 (小物)

はい、いきなりボス戦ですよ
何ですかこの俺だけ小物感
まぁうまく打てるなんて思ってもいないですし、今だせるもの全て出していくだけ!と思いましたね

園田さんの巧みな仕掛けについていけず
一人浮きの三着  △8.8

二戦目

一般東京代表の高橋さんに国士無双をツモられて
あわや一人浮きされるところをなんとか粘って
二人浮きの二着に

+6.3/△2.5

三回戦

この辺から記憶が曖昧になります
同卓が誰だったかさえ覚えていない

三人浮きの三着
+4.8/+2.3

四回戦

同卓に吉田 直p
かなりキツイ対局になるもなんとかトップが獲れる

二人浮きのトップ +20.1/+22.4


いい位置で五回戦進出!!

五回戦

五回戦終了時に16位以内で六回戦(ベスト32)進出
ボーダーは+16.8

同卓は
浅井 裕介p、粟野 大樹p、山田 浩之p
やはりA級決勝だけあってどこに行ってもキツイ面子

やれるだけのことはやろう
ツモ和了りがなかなか出来ない中ダマや仕掛けで何とかするも、ツモられたり和了られたりで
結局、二人浮きの三着
△8.5/+13.9

ここで事件です!!
四回戦終了時の16位ボーダーが先程書いたように
+16.8だったことを考えるとさすがにボーダーが上がって六回戦には行けてないと思い帰宅の途に………

え???残っとるやん!!!

確かに一卓終了していないところはあったものの
まさかまさかボーダーが下がるなんて想像もしていなかった…………………………

順位確定時に会場に居なかったのでここで棄権扱い
当然です
バカなのかバカでしょう何やってんの俺
これを知ったのは会場を去ってから10分後の事でした

この事を皆さんもご存知の通り、Xでポストしましたところ

当然のように『何やってんの』『もったいない』等々のお言葉を頂戴致しました
これについては弁明の余地なしです
ベスト32に行くことが確定しているのに最終確認もせずに自分で判断したことは反省すべきだし、やってはいけないと改めて思い知らされました

応援していただいたフォロワーの皆さまには
大変申し訳ありませんでした

今後はこのような事がないように十分に気を付けていこうと思います

私自身初めてのA級決勝でしたのでめちゃくちゃ悔いが残っています
この経験を糧として来年また戻ってくるように頑張っていきます

これにて今年度の王位戦は終了しました

これからも精一杯、目一杯!!!!


RMUアスリート      徳永 英二

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?